プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日常系アニメに心の癒しを求める人、ダークファンタジーに刺激を求める人、心の闇が深いのはどちらでしょう?

質問者からの補足コメント

  • Oreloさん
    深いなぁ…
    と、書きたかったのでした。

      補足日時:2017/04/19 14:17

A 回答 (8件)

駄天使です。

気にくわないことがあれば世界の終わりを告げるラッパを吹きます。

「深淵を覗く時、深淵もまたお前をのぞいている」という言葉もあるので、どうぞお気をつけください。
「日常系アニメに心の癒しを求める人、ダーク」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こ、これは楽しそうです!
ありがとうございます!
見なくちゃ!p(^^)q

お礼日時:2017/04/19 19:48

心の闇の深さを測る方が闇深そう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
不快なぁ…

お礼日時:2017/04/19 14:15

そんなの、人や環境によるし闇の種類にもよるでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですか…
わかりました。

お礼日時:2017/04/19 14:14

アニメというものは私たちの娯楽などの為に開発されたものであり、ジャンルの違うアニメなどでは単に人の心の闇の深さを推測できません。

それにその人の性格や住んでいる環境などによります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…
わかりました。

お礼日時:2017/04/19 14:14

意味不明!アニメに癒しとダークファンタジーの小説か?馬鹿につける薬あるのか?

    • good
    • 1

どちらも楽しめるし、私は心の中真っ黒。

「日常系アニメに心の癒しを求める人、ダーク」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、そーですか(^^;)
この作品は?

お礼日時:2017/04/19 14:13

どっちもどっちです


アニメを心の拠り所にするのは良く無いです
あれは娯楽です。心の闇云々で論じる対象ではない(はず)

昔、押井監督が「うる星やつらだけが唯一の楽しみです」
みたいなファンレター貰って悲しくなったとか何とか
パヤオ監督もトトロ百回見る位なら外出て自然見に行け
みたいなこと言ってます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

拠り所、というわけではなく、娯楽として楽しむ志向の傾向により、心理分析するとどうなのか、というところです。

お礼日時:2017/04/18 07:49

どっちもどっち

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…

お礼日時:2017/04/18 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!