dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2泊3日で沖縄に行きます。

天気予報が雨です。
雨の時の沖縄でのオススメの
楽しみ方を教えてください!

1泊目は美ら海水族館の近くに泊まり
2泊目は国際通り付近に泊まります。

移動は全てレンタカーです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

島国の沖縄は周りの海洋の影響を受けて天気がよく変わります。

沖縄の人は天気予報をアテにしていません。雨の予報だったのに、朝だけはちょっと降ったが後は晴れた、なんてことはありますし、逆に晴れの予報だったのに一時は曇って雨がぱらつくこともあります。一日中ずっと晴れとか雨とかは案外ありません。

沖縄の海が綺麗なのは晴れているときですから、そのタイミングで美ら海を楽しんでください。曇ったり降ったりしたときに美ら海水族館へ。美ら海水族館の近くなら瀬底大橋あたりからの眺めが綺麗ですよ。
    • good
    • 0

ホテルでH三昧ですね。


私ならそうします。
だって波音聞きながらは
最高ですよ。
    • good
    • 0

沖縄は言わずもがなの南国の島国。


風が常に吹いているので雨雲も次から次へと
通り過ぎます。土砂降りが来たかと思うと
日が射したり、めまぐるしい天気が続きます。
一日中ずっと雨、ってことは台風でも来ない限り
あまりないかな、と。
レンタカーということなので、ドライブ中心で計画を立てて
うまく雲間から太陽が覗いたら周辺を散策、のような
感じかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!