性格いい人が優勝

いったいブルースリーをモチーフにしたキャラは何体いるんですか?

A 回答 (1件)

残念ながら、本当の話とうその話が入り乱れ、今となっては真相は色々と不可解なことだらけです。


ただ、一つだけ言えることは、それまでのカンフーアクションを世に押し上げたという功績は、極めて大きいと言えると思います。
そこから、カンフーアクションは次々と変化を遂げていくわけですから、すべてのカンフー映画のベース、基礎を築いたと言えると思います。
ですが、近年は残念ながら、カンフーアクションはワイヤーアクションに頼るという形でしか脚光を浴びることが出ず、アメリカのハリウッド同様、伸び悩んでいることは確かと思います。
微妙な所として、ジャッキーあたりまでぐらいなら、ワイヤーなしで、カンフーアクションできるかもです。
失礼ですが、ジェットリーあたりになると、彼の作品のほとんどがワイヤー系なので、一部では人気があっても、ブルースリー程の人気は出ていないと個人的に思っています。
最近は、タイのムエタイの技ともいえるトニーさんがワイヤーなしで頑張っているけど、肉体的にはやはり限界があるかなと個人的には感じています。
とまあ、その辺事を考えると、やはり、ブルースリーが残した作品の凄さを今もってすごいなと感じるのは自分だけでしょうか。
当時は、ワイヤーアクションなんてなかったはずですから、文字通り、肉弾戦だったと思います。
だからこそ、あの迫力は今でも色あせないと自負しています。
そもそもの根本を見直さない事には、いくらブルースリーをモチーフにしたところで、所詮はまねごとに過ぎないと思います。

ちなみに、あのイップマンも残念ながらワイヤー使用した場面があり、とても残念に思います。俳優さんの名は出しませんが、今のカンフーアクションはワイヤーに頼りすぎだと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブルースリーの凄さ、そして現代の映画の問題点。
色々再確認できそうです。

お礼日時:2017/04/21 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!