タニシをザリガニの餌用・ザリガニの食べ残し掃除係として飼おうと思っているのですが、水合わせは必要なのでしょうか?
また、タニシはザリガニの食べ残しだけでも生きていけるのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 水槽内にいるのは、アメリカザリガニ一匹とアナカリスです

A 回答 (1件)

タニシも、ザリガニも、雑食性です。

タニシもザリガニも、お互いを、襲うことは、有りません。
タニシの殻を壊し、ザリガニに、食べさせるのですね。
其の食べ残しをタニシに、始末してもらう。
水さえ腐らせなければ、何方も生きます。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!有難うございます。