映画のエンドロール観る派?観ない派?

みなさんランキングダンジョンお疲れ様です。
さて、この件はさておき、現在の自分自身について少し相談をしたくて投稿しました。タイトルの通りです。

というのもランキングダンジョンはやる度に記録が下がり、ちょっと放置して闘技場でもと思っても闘技場1すらクリア出来なくなってしまい自分自身の腕に対して自信を無くしてしまっている状況です。無駄に石ばっかり使ったからなのか、やるせなさを感じています。
こんな時にどうしているか聞いてみたいと思います。

A 回答 (8件)

多少なりとも時間があってモチベーションがある場合は闘技場に入り時間を稼いでます。

とてつもなくモチベーションが低い時はひたすら伝説の大地に入ってます!
フレンドさんがよく使ってくれるのでログイン時間は1日経たないようにしてます(笑)
    • 0

76盤面でふどみょんで十字消し6つ組んでダメージカンストさせて、アワりんとかをふっ飛ばして俺TUEEEをやる。

ダンタリオンとか剣心とかでも可。
    • 0

とりあえず何かを育てる→闘技場行く→勝っても負けてもまた何かを育てる

という適当です。
正直自分は飽き性なのでソシャゲなどある程度強くならない限り10分で止めてしまいます。
現状パズドラでログインがそろそろ1300日を越えるのでここまで来たら最後までやり通す気持ちですのでモチベが下がらないのですよね。

闘技場は負けても火力が足りないで片付いたりしますのであまり気にしないことにしています。
    • 0

私は、そういう時は好みのモンスターを詰めた趣味パで超絶無限回廊に行ったり、安定している高難度攻略用のパーティーで闘技場に潜ったりして気分転換をしています。

若しくは一時的にパズドラから離れるのもアリですね。
私も一時期その様な状態になり半年程離れていましたが、いつの間にかまた始めていました。笑
ちなみに私はランダンは基本的に王冠や報酬は度外視して石回収位しかしてないです。最高順位も上位10%以内とそこまででもないです。
    • 0

そういう時は、一発レアガチャ引いてます。

殆どがギンタマや被りで余計にストレスたまってますが、たまーに奇跡が起こります。僕も劉備、曹操を使いすぎて3人マルチや闘技場をラードラ、転生ヨミで行ったらメッチャ下手になってて一瞬で死亡しました!それからは劉備、曹操を使うのを控えてます。
    • 0

パズドラはなかば日課になってダラダラやってるゲームで、そもそもモチベーションではやってないです。

のめりこむのは、どちらかというとゲーム専用機やPCのゲームですね。

数か月に1度のペースでそちらのゲームに興味を持ってのめりこんで、その間はパズドラはポチポチばかりとか、そんな感じです。

もちろんパズドラに熱中することもありますが、熱中期間が終わったらそのままダラダラ日常モードに戻ります。

これを質問者さんへのアドバイスに当てはめていいのかは分かりませんが、あえて言うなら日常モードと熱中モードを意識してメリハリを付けたら、何かのイベントでモチベーションを上げることができるかもしれませんね。
    • 0

自分ならそういうときはガチャ限なしPTを考え、実際に作ってみることを目標に定めることでモチベーションを保ってます

昨年11月、データが消えて復旧もWの進め具合が足りないせいで出来なかったので新しいデータで始める前にガチャ限なしソニグラPTを考えてそれを目標に頑張りました
    • 0

別のゲームをやるでもいいと思いますよ_( ´ ω `_)⌒)_

モチベ無しってことは今すぐ周回したいダンジョンや作りたいパーティーがない状態ってことですよね?
自分もよくなります|ω`)
それで他のゲームやって気づくとパズドラに戻ってるの繰り返しです。
パズドラしかゲームがないわけじゃないですし、パズドラが仕事でもないんですから1度離れてみるのも気分転換にいいかもですよ。ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    • 0