事件事故現場を直ぐブルーシートで覆うのは何故ですか?

A 回答 (3件)

NO1さんに加えてですが、東日本大震災後よく見ましたが

あまりに凄惨な現場を報道等で映されないようにする為。
言い換えれば一般人が目にするとショックが大きいものを
囲っていることも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろな意味でショックがあるからですか

事件とか事故などてブルーシートで囲うのは、悲惨な現場を見せられないと言う観点から、ブルーシートを使って現場を見せないようにしているのです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました

雨風をよけたり、他人が現場に立ち入らないため。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか