プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほぼ毎日会ってくれていた好きな人が最近全然遊んでくれなくなりました。前は少しでも空いた時間があれば連絡してくれたのに、今は重荷になってしまったのか何かと理由をつけて断られます。彼は私の気持ちは知っていますが応えてはくれません。私が、別れ際駄々を捏ねたり、泣いたり面倒くさくなってしまうのが嫌で(本人にそう言われたこともあります)、好きでもない私と遊ぶのが限界になってしまったのではないかな……と思います。最初から私のことは好きでは無かったにしろ、最初は目新しく楽しかったが、もう飽きてしまったor気持ちが重たすぎるのではないかとも思います。
このまま、遊んでくれなくなるかと思うと不安です。一般的に焦るのは逆効果なので、無理に誘いまくって固執するよりも距離を置いた方がいいかと思います。ですが、距離を置いてしまうと本当にさよならな気がして、もう一生遊んでくれなくなってしまうようにも思えます。私がそう信じたいだけかもしれませんが、彼は追うより追われたいタイプで1度裏切ったら(この場合、私が好きという気持ちをアピールしなくなったら)、お前の気持ちはその程度なんだねと思われ、もう終わりな気がして怖いです。また、私と距離を置いている期間、他の女と遊んでるかと思うと嫉妬しちゃいますし、その間に好きな人でもできたら……と思うと不安です。かと言って、無理やり誘い続けるのも良くないかなと思います。
どうするのがベストでしょうか。ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

追うより追われたいタイプだけど 質門者さんに追われるのはもうイヤ という事は 現時点で手詰まりですね

追われてもいい様な いいオンナ目指して自分磨きをするのがベストかと
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

久しぶりに会って、急接近し、両思いになることもあるかもしれませんね。
ずっと友達と思っていても、内心、付き合おうと狙っていた、という場合もあるのではないでしょうか。一方が友達と思っていただけということもありますので、相手の気持ちはわからないと思います。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0