アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年くらい付き合って1ヵ月程前、LINEで振られました。

それまでは、わたしの家にほぼ同棲状態で、彼の方が一緒にいたい!という感じでした。私は元々誰かと住むとかは苦手なのですが、押し切られて家に帰ってくるのを了承していた感じです。何度か自分の家に帰れば?とは言いましたが、それは逃げだと言われてました。

彼は元々仕事がかなり忙しく、いつも帰りは終電。私はいつもご飯を作って、帰りを待ってました。
でも私の仕事が忙しくなってきて、深夜まで彼の帰りを待つのも辛くて、精神的にちょっと一緒にいるのが無理だなって思い始めてました。別れは考えていなくて、彼は彼の家に帰ってほしいと思っていただけです。

そんな時に、彼が連絡なしで深夜2時頃飲んで帰宅。わたしは全然連絡が取れなくてすごく心配してたのに、終電後女友達と電話しててこの時間になったって言われました。

翌日も私は朝早くから仕事で、大事な会議を控えてたので、そこでストレスが爆発してしまって…。彼にかなり冷たく当たってしまいました。

そこから距離を置かれ、1週間くらいたって「あのとき怒った〇〇がこわくて、好きって気持ちがなくなって、もう一緒にいれない」とLINEで振られました。

私は冷たくしてしまった事を反省して、私はまだ好き。出来れば別れたくない。でも〇〇が私といるのが辛いなら、しょうがないから別れよう。って返事をしました。

それから返事がこなくなったので、鍵を郵送して欲しいと言うと、直接会ってお礼が言いたいから会いたいと…。

お互い仕事が忙しくなかなか時間がとれないので、何度か郵送をお願いしましたが(彼の荷物も送りたいから住所教えてとも言ったけど、教えてくれませんでした)、会って渡したいの一点張り。

電話じゃだめなの?とも言ったけど、だめでした。

結局ダラダラ一ヶ月が過ぎてしまい、明日会うことになっています。

あまりに頑ななので、彼に「別れの決意は変わらないよね?」って聞いたけど「ちゃんと考えたから変わらない」って言われました。「会ったら好きな気持ちが復活して、また辛くなっちゃうからこのまま終わりにしたい」とも言ったけど「前まで俺に、自分ち帰れとか言ってたんだから、大丈夫」と言われました。謎…。

正直、わたしは会って話すことはありません。

会って何を言われるのかも怖いです。

彼は何がしたいのでしょうか…。ただ会ってお礼が言いたいだけなのか、自分の住所を知られたくないのか。是非、皆さんの考えを伺いたいです。

長文、失礼致しました。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

好きでも一緒に暮らしてみると生活スタイルや価値観が合わなかったということがあります。

結婚する前にきづいたんだからよかったじゃないですか。彼は、一緒に暮らして一般的な生活(あなたが家事してくれ、甘い生活)を夢みていたのじゃないですか?ところが、実際は理想通りにはいかず、あなたに文句を言われ、嫌になった。正直、結婚してあなたが仕事をやめない限り、生活スタイルは現状のまま、もしくは子供が生まれれば、さらに忙しくなります。なんとなく、現実的なものを悟った彼は、自分の自由にならない、理想とは違う現状をわかり、さらにはあなたに責められ、家に帰るよう促され、別れを決意したものの未練はあるというところでしょうか。
彼では共働きは難しいでしょう。共働きだと協力的な人じゃないと無理ですから。同棲は、早くに現実がわかり、結婚に結び付かないときもあります。しかし、二人の生活スタイルや詳細がわかるメリットもあります。
彼は、やってくれるような生活の彼女、あなたは自立していて自分でなんでもできる彼氏を見つけた方か負担はないし、結婚に結び付くんじゃないですか?
あなたもよかったじゃないですか?仕事の忙しさで自分が家庭と両立できないって、わかったんだから、今後は、できる彼氏を見つけて共に歩ける人と同棲することでしょうね。人には能力や個人差、性格があります。家事がすきだったり、幼い頃から家事をこなしてきた人、アクティブな人、臨機応変で柔軟な人などは、共働きに向いていて、家事と育児、仕事をうまくこなしていきます。もちろん男性も家事、育児に協力的な性格、家事をやりなれているか等でかなり、共働きに影響しますが、好きだけでは、結婚後の生活スタイルが合うか合わないかで障害が出てきます。総合的に考えて結婚を考えることが必要だから、あなたにとっても彼氏と別れることは勉強になったと割り切れば心がすっきりしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね(^^)何だか今はスッキリした気持ちです。まだ鍵は帰ってきませんが…(^^,)良い経験だったなと思います。

お礼日時:2017/04/24 19:10

夜中の2時に飲んで帰ってくるような人は、仕事が多忙ではないです。

翌日にも響きますしね。
多分、元々大して興味がない遊び人があなたが尽くしてくれるので、いいように利用してただけでしょう。だから、めんどくなったらさようなら。別にいい人ができればさようなら。残念ですが、それが現実。もう少し、まともな男を見る目を養いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あんまり、遊び人て感じはしないのですが…分からないですよねm(__)m

お礼日時:2017/04/20 21:29

家事はあなたが全部やって彼はゴロゴロ、ここ半年の家賃や食費も出してくれてないんじゃないの?


甘やかしてくれるからあなたの家にいた。
もっと甘やかしてくれそうな女か、もっと金のある女を見つけたので乗り換えた。
もしくは里帰り出産してた嫁が帰ってきた、とかかもね。

彼の職場は知ってますか?
知ってるなら「鍵郵送してくれないなら職場に会いに行く」って言ってみたら?
すぐに郵送してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくその通りです(´・ ・`)

会社は知ってます!結局今日も仕事都合で会えなかったので、それも検討します。

お礼日時:2017/04/20 21:30

まあ、パッと読んだ限りでは、あなたの知らない間に他に女ができたんだろうな、って感じですね。


社会人としてLINEでアッサリ彼女に別れを告げるような男なんだから、ロクな男じゃないです。

人って同じような言動を、他の人にも繰り返すんですよ、よっぽどのことが無い限り。
回避依存症っていうんです。聞いたことがなかったら、ネットで調べてみてね。そういう男の症例がいくらでも読めるから。
それを踏まえて、付き合ってたった6ヶ月であなたの家に上がりこむような男なんだから、いま同じように
違う女のところに転がり込んでるんでしょ。それを知られるのが嫌だから、直接会うって言ってるだけ。

たぶん、彼は絶望的なまでにあなたの気持ちや都合などを考えていないです。
とにかく面倒から逃げ回ってる。そしてきっとこれからもそのままです。

彼の荷物なんてそんな高価なモノなんですか?
とりあえず「会う気はない」とハッキリ言って、連絡先を教えないなら1週間以内に捨てる、と言ったらどうですか?
というか、それぐらい毅然とした態度で接しないと、彼に舐められるだけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の荷物はスーツやら革靴やらで、捨てるにはちょっと…て感じなんです。

確かに、捨てるくらい言わないと一生鍵も返ってこない気がしてきました(´-`).。oO
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 21:32

彼の思い描く結婚生活?にはならないことがわかったんでしょう。

これからさき、一緒にいても、自分の理想とは違うから無駄だと判断したものの好きな気持ちは彼にもあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼の理想は何だったんでしょうね(´-`).。oO

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/04/20 21:33

彼はズルいですね。


でも、簡単で文章の中に答えは出てます。彼は踏ん切りはついているということ。それであなたのおっしゃる通り…自分の居場所を知られたくないということです。しかも、事の発端で怪しいのが連絡がつかず、電話に出なかった。しかも女友達と電話してたなんていいわけ…あります?
かなり疑わしいことがあったのだと思いますよ?
きっと事の真相をあなたは知らないままなので気持ちの整理がつかないのでしょうが、あなたも未練はあるけど、うすうす気づいて整理がついているはずです。彼のいいように振り回されてるようなので、きっちりと合って返すだけ返したら、食事などせず決着をつけるべきだと感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局今日も仕事都合で会えず終いです。

早く終わりにしたいです。

お礼日時:2017/04/20 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!