プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼20代後半、私20代半ばで交際して約半年です。
喧嘩が絶えない二人でしたが好きという気持ちだけで
仲良くやってきました。先日は彼の実家へお邪魔し
交際が公認となり、家具をそろえ来週からやっと同棲が始まるというところだったのですが
私が彼に対する不満をぶつけてしまったばかりに
また喧嘩をしてしまいました。
いつも喧嘩をすると自分から謝って仲直りしていたのですが
今回ばかりは謝る気になれず。。
もちろん仲直りできればいいのですが
彼からも連絡がこず、こちらから何と話しを持ちかければいいのかも分かりません。
私が既に家を解約していることは彼も認識があるので
私からいつものように謝るのを待っているのか
葛藤しているのか、悪気があり放置しようとしているのかわかりません。
こんな状態で連絡してこない彼には
もう自分からサヨナラするべきでしょうか。

A 回答 (4件)

人と付き合うと言うのはある意味妥協のしあいです。

片方だけ妥協しているのではお互いに綻びが出ます。おもいやり合えないのなら同棲は難しいと思います。ですが、実際あなたが自分で決めて進む事です。
    • good
    • 0

喧嘩ばかりなのは相手を幸せにする気がないからで、すなわちあなたのいう「好き」とは相手を幸せにしたいということではなく、自分が相手を味わっておいしい思いをしたい、ということです。


それはチームでもパートナーでもないので、結婚してもどうせ破綻します。

あなたのいうサヨナラする、というのも、自分の人生に必要なものはこれじゃないとわかったから、というのではなく、自分がおいしい思いをできないからゴミのように捨てる、という話でしょう。

何その関係?
と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の文で色々気付きました。仰る通りです。
退去で焦りはあるのですが、彼から連絡が来ることを信じてギリギリまで待つことにします。

お礼日時:2017/04/21 09:46

>もう自分からサヨナラするべきでしょうか


不特定多数の赤の他人の第三者か山ほど回答集めたって
最終的にはあなた次第というだけのことです。

絶対的な信頼関係もまだ確立できてもいないのに同棲なんて
感情優先であり思い込みの先走りでしょう

冷静な大人の理性で賢明な判断をしないといけない大事な局面のはずなのに
まだまだ関係が半年程度という期間もさることながら希薄・脆弱です。

喧嘩がみな悪いこととは思わないけど
昔から喧嘩両成敗と言ってどっちどっち双方にそれなりの原因があるのです。

あなたの場合同棲どころか交際そのものをこの際原点に戻してよく
お考えになったほうが宜しいでしょう

逆に喧嘩するほど仲が良い・・という言葉のようなカップルもこの世の中ごまん
とおります。
一見他人から見れば仲が悪いように見えても
そういう方々は、お互い絶対的信頼関係で認め合い
尊敬しあっているからこそできあがる関係です。

罵り合いながらの喧嘩でも、お互いどこまでくれば
どうなると阿吽で判ってますから、最後の方ではお互い笑いながらの喧嘩です 
が終わればすぐもう別な話題に移ってる つまり感情的ではないですね

変な言葉になるけど感情で勃発させても必ず理性的な終わり方が
できる仲なんですね 私的にはこれは理想の夫婦像の類ではないのかなと思っています。
今のお相手彼と将来、この次元までいける自信がありますかね・・
    • good
    • 1

喧嘩ばかりしているのになぜ同棲することにしたのかは謎ですが、同棲したところで遅かれ早かれこんな状況になったのではありませんか。


同棲も結婚もお互いに歩みよりや許し会うことの連続です。
結局は仲直りしてもあなた方はまた喧嘩して同棲しても長続きなどしませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!