「天下統一」という裏DVD通販で注文してしまいましたが、空のDVDを送るようなインチキ商売のサイトだそうです。http://www.sagihigai-kyusai.com/archives/14996/
キャンセルのメールを送りましたが、上記サイトにも書かれている通り架空メールアドレスから送られてきており、キャンセルをすることもできません。
代引きでの注文取消しもできないため困っておます。
受取拒否はできるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あなたのように非合法の商品を手に入れようとする人たちがいるおかげで、


詐欺集団は下心のある人の住所と名前をゲットすることに成功します。
この先、そのデータはどこで使われるか知れません。どこかへ売られて他の詐欺に引っかかるかも。
今回上手くやり過ごせても、忘れた頃にまた何らかの方法でやってくるかもしれません。
悪質なヤクザや詐欺集団に管理されていたら、いつまで罠に掛けられるかわからないということを肝に銘じましょう。
自業自得なのですから。

ただ、「自分が悪い」とばかり 卑屈に思い込んではいけません。
毅然とした態度で、拒否する強さを持ちましょう。
今回の事はよい勉強と思って、これから先、気を付ければ良いのです。

代引き詐欺ならば、受け取り拒否をすれば良いですよ。
送り状には送り主の名称や住所、商品名などが虚偽記載されているかと思いますから、
うっかり受け取ってしまわないように、自分が注文した別の商品でなければ、知らない荷物は受け取らない事。
何度も来る可能性がありますからこの先ずっと、気を付けて。

間違っても詐欺集団に「キャンセルのメールを送る」など
再度こちらからコンタクトをとろうなどという、バカ極まりない行為はやめなさいwww
カモの中のカモですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 11:17

No1の方が回答されてますので私からは補足だけ



消費者相談センターへご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 11:17

郵便や宅急便などで送られてくるものであれば、受け取り拒否できますよ


事前に郵便局た宅配業者に受け取らない旨の連絡(手続き)をしておきます。

まあ、代引きなら配達人に受け取らないと伝えてもいいですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qaliexpress で添付写真のようになっています。 ① 配送途中で注文自体がキャンセルされたので

aliexpress で添付写真のようになっています。 
① 配送途中で注文自体がキャンセルされたのでしょうか?

② それとも初回の輸送便に乗らなくて、次の便を待っているとか?

①の場合その後の対処はどうしたら良いのでしょう?

何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

aliexpressでは、国外の追跡はかなり遅れて表示されますから、殆ど着いてしまってから暫くして表示されます。
なので、現地を出れば国内の郵便局のサイトで見ます。
キャンセルは自分でしない限りされないです。
輸入輸出規制とかで税関で引っ掛かって没収される事は有りますよ。

国内の郵便追跡サービス
→https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input

概ね、ソコまで行ってると2〜3日で日本に到着し、翌日か翌々日には届きますから、キャンセルの文字も見えますし、多分没収されたものと思います。
出品者に連絡して、返金して貰うか、替わりを送って貰って下さい。

英語でやり取りになりますので、Google翻訳とかで端的に箇条書きの様に文章を作れば通じやすいです。

Q注文した商品と違うものが送られてきました。

注文した万年筆が色違いで届いたので、
問い合わせた所
「すぐに送らせて頂きます
到着までしばらくお待ち下さい」と連絡が
きましたが、、
メールには送るとしか書いていません。

こんなことは初めてなのですが
こっちからも
色の間違った万年筆を送るって事でしょうか?

インクを入れて使うタイプなので、
使用できず、そのまま置いていますが、
この場合どうなるんでしょうか?
(代引きで受け取り時に、代金は払っていますが
商品自体は1500円の
万年筆にしては安い商品です。)

この時点のメールだけだと
相手が間違ったので再度
新しいものを送ってもらう形になり

1本しか注文していないペンが
2本になると思うのですが、、

文具で、食品でもないし
交換するんですよね?
こっちからも品物を送るって事でしょうか?
その部分は、なにも書かれていなかったので。

注文した商品と違うものが送られてきた場合
どうなるんでしょうか?

Aベストアンサー

通常はお手持ちの分を返品することになります。
メールにその旨が記載されているはずですが、記載されていないのでしたら企業側のミスだと思います。

よくあるパターンは企業から代替品が返品伝票と共に送られてきて、その伝票を貼って送り返す、もしくは持ってきてもらった配達員の方にその場で渡して返送ですね。

もちろん質問者様が住所等を改めて記載する手間や送料の負担などありません。
ただし今回のように単価の安いものでしたら新しいものを送ってくるだけで返送の必要のないものもあります。

Q注文していない発注品を送るというメイルが来ました

全く注文した覚えのない商品を、あなたのメイルアドレスで受けたので注文に応じて数日内に発送するというメイルが届きました。覚えがない場合には連絡しろと書いてありますが、こちらの情報を得る為のわなのような感じがしていますが、どういう対応が最も妥当でしょうか。御教示いただければ幸いです。特に商品が実際送られてきた場合の対応についても教えていただければありがたいのですが。

Aベストアンサー

貴方を特定する住所も何も書いてなければ放置しておけば?
来たら受け取り拒否ですね
ただ、内容に明らかに貴方の住所などが明記されていれば明らかに
第三者による悪戯ですのでショップに連絡が必要でしょう。
この場合、連絡しないとあらぬ疑いを掛けられますし店も被害受けますからね

どういったメールの文面かわかりませんが普通、注文ならそこに
貴方の住所などが確認のため明記されているはずです。
それがなければ罠か自動返信メールです。

自動返信メールって言うのは貴方のアドレスを偽ったメール
(ウィルスによってばら撒かれたメールとかで)をそのショップの
メールサーバーが受けサーバーが自動的に受けたメールアドレス宛に
送信している場合です。この場合、機械的に返信されているメールなので
店も気がついていません。メールの内容関係なく定型分が返信されます。
この場合ですと商品は送られてきません。
たぶんこれだと思います。これなら私も何度か経験しています。

こういったことは貴方に対しても第三者の悪戯以外、店にとっても
全くメリット有りませんので故意で行うことはないと思います。

貴方を特定する住所も何も書いてなければ放置しておけば?
来たら受け取り拒否ですね
ただ、内容に明らかに貴方の住所などが明記されていれば明らかに
第三者による悪戯ですのでショップに連絡が必要でしょう。
この場合、連絡しないとあらぬ疑いを掛けられますし店も被害受けますからね

どういったメールの文面かわかりませんが普通、注文ならそこに
貴方の住所などが確認のため明記されているはずです。
それがなければ罠か自動返信メールです。

自動返信メールって言うのは貴方のアドレスを偽った...続きを読む

Qクレージットカード/キャンセル後の購入

クレージットカードで注文をして、キャンセルをし
同じ店で、また注文しクレージットカードで決済すると
なにか問題っておこりますか?やはり、間をあけるべきでしょうか。
不安なので、回答の方をお願いします。

Aベストアンサー

2度ほど同様のことをしたことがありますが、 問題ありませんでした。 大事なのは前者の注文キャンセルの確認を必ず頂いて、 取引が済むまで証拠として保存しておくことです。 キャンセルの確認を受けた後なら問題ないですし、すぐにまた類似の注文をする時は、 その事情を2度目の注文の際にコメントしておけばお店の方も混乱せず済みます。

Q身に覚えのない注文が送りつけられました

今日、全く身に覚えの無いPSP2台が「プレイステーション・ドットコム」から送られてきました。
支払いはクレジット払いで、依頼主も自分になっていたのですがこのサイトの会員になった記憶も、購入記憶もありません。

とりあえずすぐ電話したのですが、あまり頭のよろしくなさそうな回答で、営業時間内に折り返し電話かけるといったのですがあっさり反故。
実家に帰らなくてはならないので、すぐに返品したいのですが、通常受け付けてくれるのでしょうか?

さらに、先月クレジットカードを盗難にあって再発行して貰い手元にカードがあるのですが、再発行後も明らかに利用金額の辻褄があっていません。(ネットでみたら、12月は一回も使っていないのに利用額がかなりの物に…)
今調べては貰っているのですが、実際にこのようなことはありうるのでしょうか?

どなたかご教授いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今回の件がクレジットカードの盗難と直接関係があるのかは判断出来ませんが、プレイステーション・ドットコムで購入するにはユーザー登録が必要ですので「住所、氏名、電話番号、生年月日」等が必要です。

クレジットカードの盗難の状況は分かりませんが、個人情報を記載した物と一緒に盗まれたのでしょうか?

 また、悪意のある者がご質問者様に商品を送りつけても単なる嫌がらせにしかなりません。
 そう考えるよりはカードが通るかを試した上で、他住所にも注文しているか、他ショッピングサイトでも使われている可能性もありますね。

商品の返品自体は可能ですが、通常の返品ではありませんのでIDの削除も含めもう一度電話で相談された方がよろしいかと思います。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/support/shopping/guide05.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報