アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご閲覧ありがとうございます。
カテゴリー違ったらごめんなさい。

私は20代前半社会人の女です。
同い年の彼氏がいるのですが、彼のことについて相談させてください。

いつもは頻繁に連絡を取り合う仲なのですが、ココ最近LINEや電話での連絡が減っていました。
(ちなみに遊ぶ回数は減ってませんでした)

先日会った際LINEの機能について使い方が分からないので教えて欲しいと言われたので、
彼のスマホを操作して教えてあげようと思い、彼からスマホを借りようとするとものすごい勢いで手を振り払われました。

今まで互いのスマホを触るのは普通だったし「?」ってなりながらも借りたんですが、
LINEのトークの所(一番上)に女の子とのトークルームがありました。
彼は女友達が0、人とLINEを交換するのも嫌がるタイプだったので少し意外だったのですが
「友達が出来たんだな」と思ったくらいで別段気にせずに機能の説明をしたんですが…

説明が終わったあとに彼が、
「もう見たからバレたと思うけど、これは浮気じゃない」「友達と一緒にいる時に仕方なく交換した」
「今は1:1で喋ってるけど、やましいことは何も無い」
「この子は関東の方の子だから会ったこともないよ」
「隠してたつもりはなかった。別に友達くらい作ったっていいじゃん」
「そもそもこの子は10代(高校生らしい?)だからただの友達」
「彼女は素敵な夢を持ってて応援したいだけ!成長する過程が見たいだけだから変な気は無い」
……的なことをぶわーっ!と喋り始め…ものすごい動揺の仕方で正直ちょっと引きました。

それだけ必死に説明されると逆に気にするというか、やましい事があったのか…?って思ってしまいます。


個人的に1番引っかかるのは「彼女は素敵な夢を持ってて応援したいだけ!成長する過程が見たいだけだから変な気は無い」って発言なんです。

普段私に対して「なんでそんな会社で働くの?その仕事楽しいの?疲れてばっかりじゃん」
「夢とかないの?目先の仕事だけ?何が楽しくて生きてるの?」……みたいなことをいう人なので(たまにですが)、
なんと申し上げますか、必死に働くのが悪で、若くて将来の夢追いかけてるのが正義なの?ともやもやしてしまいます。(私の夢は現実的な夢なのでキラキラしてないです)


彼いわく「若い子の夢を持つ姿に感激した。彼女の夢が叶うところをみたい。彼女を応援したい。
明るくて元気で楽しくLINEしてくれる素直でいい子。会ってないからもちろん体の関係もない」
だから【浮気ではない】らしいのですが、
浮気じゃないのは別にそれでもいいんです。
相手と体の関係がないとか、逆にあった方が驚きですし……
別に友達ができる度に言えなんて思ってませんが、頑なに隠そうとする意味はわからないし、バレて動揺するのもわかりません。
普通にしてろよ!って思うわけです。


質問なのですが、
この彼の気持ちわかる人いますか?
(隠そうとするところも含めて)
彼女は一般人ですが、会ったこともないのにものすごい肩入れするのってアイドルに対する応援とかと一緒ですか…?


ものすごいアホな質問ですいません……
長文乱文になりましたが、皆様のご意見お聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 「LINEのトーク検索ってどうやるの?」と聞かれ、私のスマホでやって見せても理解してもらえなかった(俺のにはそんな機能ついてない!と言われた)ので、彼のスマホで実際にやって見せました。
    LINE起動した時にトークルーム一覧が出ましたが内容までみてません。

    故意に見る気がなかったとはいえ、2人で彼のLINE開いちゃった時点で覗き見になっちゃうんですかね……

    私が教えなければ今回のことも知らずにすんだんだよなぁと思ってしまって、自業自得と言いますか、親切心で教えたことちょっと後悔してます…(笑)

      補足日時:2017/04/20 15:35

A 回答 (8件)

自分の夢を切り捨てる人とは私は人生のパートナーにはなれません。


自分の人生や生き甲斐を否定されるのと一緒ですよね。

私ならですが、、、
私は男女の友情はないと思ってるので、私はあなたの彼女やめさせていただきます!って宣言してLINEから消えますね。(笑)
    • good
    • 1

なんだかあなたにしてみたら笑えない話ですよね。


自分の知らない所で彼と夢を語り合う女がいるなど不愉快な気持ちになるのは普通なのではないですか。
やましいことはなくても、その気持ちがすでにやましいことをしようとしているかもしれないと疑心暗鬼になる自分が私なら嫌ですね。
私なら、、
やましいことがないなら私に紹介してと彼に言います。
彼女として私も仲良くなりたいしって言います。
自分の彼女を紹介出来ないなんてこれからやましいことをしようとしていると思われても仕方ないですよね。
それに、私に応援したい男友達がいても良いってことだよねと言います(笑)
ちょっと手綱を締めないと彼は持っていかれちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

彼は私の夢の話は「現実的すぎて面白くない」でバッサリ切り捨てる人なので、
彼女がいかにキラキラした夢を語っているのか気になって仕方ないですね…。
私とは語らねぇーじゃねぇか!って感じです(笑)

彼女の方が彼と夢の話を共有できているあたり、心はもう彼女の方にあるのかな〜って思ってしまって、そういう自分に嫌気がさします(´・ω・`)

「彼女は友達だからLINEはやめません!」ってよくわからない宣言されたのは笑いました。

お礼日時:2017/04/20 20:38

No3の補足です。



だから、逆切れしたのは、ハッとしてしまったと思って、あなたを意識したからじゃないの? バレて動揺したのは、一瞬まずったと思ったからでは?
本気で隠そうと思ったら、あなたには言わないでしょう。
或いはまずったぁ~、こんなハズではなかったという気持ちもあったかもしれませんが。可愛いじゃないですか。その慌てぶり。好きな証拠でしょう。笑

まぁ、知ろうと知るまいと、あなたとの基本的な信頼関係が保てれば良いこと。そう思っているようだから、それで良いと思います。
確かに親切心で教えたのに、誤解されたり、教えた側のせいにされたり、勝手なことをいう人もいますよ。激怒っ☆彡 ぷんぷん〇 笑
でもね、そうやって、夢を創ったり、ちょっとしたことで、その夢が壊れそうになるから、楽しさもあると思いませんか?

ドキドキ感、キラキラ感て、そんなたわいもないことかもしれませんね。

貴方からは、『普通にしてろよ!って思うわけです』が、彼からすれば、『もっと萌えろよ!って思うわけです』ね♡

今回のことで気にしているあなたが可愛いのです。その素直な気持ちを彼がわかってくれると良いですね。後はNo3をもう一度読んでね。 笑
    • good
    • 0

携帯を覗く趣味がある人は男性から嫌われ別れるようになります。



許可を獲ようが、彼も見てようが、それをしないと落ち着かない精神が異常であり、これは彼側が覗いていても別れるようになります。

要するに彼は貴女と別れ、新しい人と付き合おうとしている段階です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

不可抗力でも覗いたことになりますかね…??
精神が異常とまで言われると気がかりです。
別に覗かなければ…!という使命感はないのですが(笑)

乗り換えるなら保険みたいに私のことを置いておかず、さっさと捨てて新しい彼女にアタックしてほしいものですね……

お礼日時:2017/04/20 20:27

くくw


絶対恥ずかしいセリフで、めちゃ応援とかしちゃってるんだろうなぁ、と思いましたー。お前ならできるよ!諦めるな!とか?
ドリーミィな彼女を応援したくなるドリーミィな俺、で青春に便乗。時々泣かれたり相談されたりで保護者な気分だの彼氏な気分。
一方あなたはしっかり者で安定志向だから下手すると俺居なくてもあいつは平気扱いで捨てられるから気をつけろー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

まさに思っていたことです(笑)
「君って一人で生きていけそう」とか割と前々から言われてました……
このままだと捨てられるルートですかね!?

彼、非現実的というかものすごい夢見がちなので、
若い彼女と意気投合するんでしょうね〜。
乗り換えるならいっそ振ってからにしろよ!と思いますが(笑)

お礼日時:2017/04/20 20:24

要するに、ときめいたのですね。


友達以上、恋人未満。
そして、あなたは、恋人。
だから、気持ち的にニアミスを起こしてしまっているのでは?

でも、やはり、あなたは大事だし、失いたくない。
でも、あなたには、夢にかけるところがあって、イマイチ楽しめない。
ワクワクしない。ドキドキしない。最近、ちっともときめかない。空気みたいに存在になりつつある。....って感じ?
言い過ぎたら、ごめんなさい。

でもね、本当に大事なのはあなた。
だから、あなたに正直に話したんじゃない?!
やましい気持ちはないし、素直にときめいて、感動して、素敵だと思うような男心でしょう。
応援してあげたいが、仮に逢えば、ご馳走してあげたいくらいの気持ちかもね。

だとしたら、その情報は、なるべく共有できるようにして、その子の名前を、ラインのライちゃんと決めちゃいましょう。
そして、彼氏に、ライちゃんどうしてる?って聞いたら?
彼は、ライちゃんって誰だよ~?!って来るはずです。
この間教えてもらったLINEの子。だって名前知らないんだもん。
私も、その子みたいに、キラキラしたいな。どんな夢を持っているの?
と、素直に聞いてみたら?

うるさがれたり、いやがられたら、それ以上は言わないこと!

但し、いつまでも、なんかきらきらしていたいな?
なんか良いことないかな?
と言いながら、本気で、キラキラできることも探しましょう。

そして、その子のことにこだわらず、ややマンネリ化し始めている二人の関係を、リフレッシュすることを考えてみたら?

例えば、今まで行ったことの無い場所で、デートする。
今まで着たことのない服で、デートする。
今まで作ったことのないおかずのお弁当を作る。
今まで話したことのない話をする。
さらには、あなたが尊敬する人の話、あなたが応援したい人の話をする。
あなたが最近、或いはこれまでに、感動したり、思わず、うるうるした話をする。

そういうのもなかなか難しかったら、図書館に行くなどして、本を探してみたら。
例えば、
涙活しよう♡思わずウルウルしちゃう絵本のおすすめ7選|ウーマンエキサイト https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid … #スーザン #中村妙子 #小川仁央 #林明子 #荒井良二

もあるし、大人のムードで迫りたいなら、
30~40代のビジネスマンが、思わず感動して、ぽろぽろ涙する本
『青い約束』(ポプラ文庫)


レインレイン・ボウ (集英社文庫) 文庫 – 加納 朋子 (著)  等など。

リフレッシュして、さらなるお二人の幸せに向かって、前進してください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ワクワクしないドキドキしない空気化……それはすごくあると思います。
彼はもともと面食いだしキラキラした子が好きなので、なんで私と付き合った…って感じですし。

マンネリ解消ですか!
働きかけては見るものの、彼は私の夢の話とか私が興味のある話は一切興味無い(多分現実的な話が嫌い)なので……
オススメいただいた本でも読んで、話題作ります(笑)

彼女のことについてはやんわり聞いてみます。
多分答えてくれなさそうですが…

お礼日時:2017/04/20 20:21

アホというか、微笑ましいw



その程度のことでそれだけ動揺してくれるのなら、ヤマシイことは無理でしょうね。
彼がどれほどドリーミィな職業をされているか存じませんが、彼の動揺がおさまったところで、貴女の疑問をひとつひとつ聞いてみるのが良いと思います。
たとえば…
・そもそも貴女の説明は、彼の耳に入ったのか(w)
・会っていないのに、どういった経緯で交換することになったのか
・なぜ1:1の状況になってしまったのか
・私に見せられる内容か(貴女は興味ないかも…ですが)

夢を見るのは悪いことじゃないのだけど、「私も応援を共有したいなぁ」などと適当な理由でオープンにさせて、金銭援助(つまり募金とか詐欺とかの可能性)から彼を守ってあげる必要があるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

交換の経緯はネットだそうで…
友人Aと一緒にネット上で知り合った人と話をしたりして遊んでる→彼女と知り合う→Aと彼女が交換→一緒にいるんだからついでに交換しとこうぜ!的な感じらしいです。
最初は3人でLINEしてたものの、彼女がAをウザがって1:1になったんだとか(笑)

バレた時に全部ベラベラ説明してくれました…。
隠したあたり、内容は見せられないんだろうな〜と思いますが(;´・ω・)

守ってあげなきゃと思う反面、一度痛い目見てしまえ!とも思ってしまって複雑です。

お礼日時:2017/04/20 20:16

「パパ活」では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

『パパ活』の意味調べました……
が、彼に経済的余裕はほぼ無いんですよ。
なくても出来るものなんですかね(笑)

金銭絡んでくると厄介だな〜とは思うので、ほんとにパパ活ならやめておいてほしいですが…

お礼日時:2017/04/20 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!