アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクのXPERIA Z5を契約解除してしまいましたが、OSのバージョンを6.0にアップデートすることはできますか?なぜか、アップデートしようとするとエラーになりました。

質問者からの補足コメント

  • できないとの回答をいただきました。教えて頂きありがとうございます。もし可能なら、ソフトバンクから解約をしていますがソフトバンクなどでXPERIAZ5を再び契約することは可能でしょうか?ご回答のほどよろしくお願いいたします。

      補足日時:2017/04/21 09:29

A 回答 (3件)

G4契約ではできません。

SMカードは抜いてください。
コンセントを必ず接続した状態で、WiFiに接続して行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みやさを55様。回答ありがとうございます。G4契約とはなんでしょうか?ネットで調べましたが、わかりませんでした。もし可能でしたら教えてください。SMカードとはSIMカードのことでしょうか?

お礼日時:2017/04/21 09:20

できません



キャリア販売モデルのアップデート情報は

そのキャリア通信網の利用契約者に提供されるモノですから

解約している以上 その対象から外されます

SoftBank契約者のSIMカードを一時的に借用し

アップデートを完了させるのが手っ取り早い対処法と考えられますが

その為に消費されるパケット量は実費計算して

質問者さんが負担(手渡し)すべき案件と考えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご説明、ありがとうございます。

SoftBank契約者のSIMカードを一時的な使用で可能とのことでありがとうございます。ソフトバンクのガラケーを親が持っていますが、そのSIMカードで良いですか?データ定額に親は入っていないと思うのですがその時だけデータ定額に入るべきでしょうか?なにとぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/04/21 09:26

> ソフトバンクのガラケーを親が持っていますが、そのSIMカードで良いですか?


無理だと思います

物理的なサイズ相違がありますし

3G専用契約を4G対応契約端末で転用する行為は

基本的にキャリアは認めてないのが常です

そういった規定外運用に対しては ことSoftBankは

天井知らずの法外なペナルティ(課金)を科すことで有名ですから

止めておいた方が賢明です


> データ定額に親は入っていないと思うのですがその時だけデータ定額に入るべきでしょうか?
パケット定額プランを付帯契約し 目的達成後に即時、付帯契約を解除する

と具合に 全ての手続きを1日で完了させる事は可能 と考えられますが

先に書いたように 契約時の規定外運用 となりますから

どういう結果になっても文句は言えないので お勧めしません


最悪、ン万円の請求が来ても自己責任と諦める覚悟が必要なので

少なくとも私なら そんなリスクの高過ぎる選択は しません


> XPERIAZ5を再び契約することは可能でしょうか?
持ち込み契約は可能です。但し、正規の手順を踏む以上

再契約から180日経過を待つ必要が出るかもしれません


私なら悪名高きSoftBankとの関係は一日でも早く解消する

そのXperia Z5 は売り払う判断をします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ていねいにありがとうございます。ペナルティーは嫌なので、アップデートは諦めます。ソフトバンクには嫌な思いをさせられましたが、今はスマホの練習のために、売らずに使おうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/22 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!