電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大した記録は残さなかった、大した成績ではなかったけど、なぜか記憶には鮮明に残っている・・・
そういうスポーツ選手、いますか?
どんな選手を思い浮かべますか?
どういう部分で記憶に残っているのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

松野明美



記録は良かったのに、ここ一番でオリンピックに行けなかったり、残念な方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、いました、というかいますね。
会見で、“私を選んでください”は有名でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 21:00

【川崎宗則】 「逆境を笑え、苦笑いで。






【木村拓也】 「ジャイアンツの財産」

https://youtu.be/TtVxJ5FS5FQ


二人とも、素晴らしいです‼(スタンディングオベーション!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川崎宗則、彼自ら言っていますね。
“Don't Think everybody”何も考えるな・・・
きっとその通りなのでしょうね。 

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 20:45

野球では ヤクルト 伊藤ともひと。


復帰戦だったかな?あれは時は、輝いていたね。

柔道では篠原信一。あの審判ミス。
ある意味場内、日本中が湧いたよね。

番外編では、燃えよドラゴン。映画でのブルースリーとオハラの試合。
あれには魅了されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、篠原さんは今やバラエティで大活躍ですね。
柔道をやっていたのに、実況中継の解説者には呼ばれないと嘆いていました。
柔道を辞めてから記憶に残る人になったような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 20:49

元読売ジャイアンツ、「ゲーリ―・トマソン」です。


今でこそ、日本人スポーツ選手は、海外で活躍し、成績も残していますが、「トマソン」が巨人軍にいた頃は、日本人スポーツ選手は、とても世界では通用し無い水準でした。「日本人離れした」という言い回しも、普通にありました。
原、江川、篠塚、定岡、などがスタメンだった時代、やはり「トマソン」は、「本場アメリカの」選手、という存在感がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江川とか定岡が現役だった時代でしたか。
トマソン・・・聞いたことがありますね。ちょっと調べたら、4番を打っていた割にはイマイチのまま帰国したんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 20:57

元ヤクルトの安田猛投手


何だか地味で球速も遅く、独特の格好からペンギンと呼ばれていたと思いますが、王貞治の天敵でした。
「ゆっくり過ぎて打てない」とコメントしてた記憶が有ります。
なんだかユニークだったので頭に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇー、ゆっくり過ぎて打てないんですか・・・
ワザとやっているとしたら、相当の業師ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/27 22:34

北村照文 阪神タイガース外野手 1985年頃





二番バッター。バースへのつなぎ役。
「鳥人」の異名を持つ、守備の達人。
『二番!センター北村 背番号5。』ここからのタイガース打線にワクワクしてました。
アンチ巨人で、脇役好きの私にはたまらない存在でした。

ウグイス嬢の声も、六甲おろしも、この頃が一番好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、9回裏同点でツーアウトでしたか・・・
ここぞという時に打てる人は貴重ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/27 22:39

私は、64年東京オリンピックに出場した依田郁子選手ですね。


サロメチールを足やこめかみに塗り、生レモンを噛み、出走前にバック転をする・・・。
その翌年から中学生になり、陸上部に入部して依田選手の真似をしていましたね。(サロメチールと生レモン)
当時、部員の間で流行ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サロメチールと生レモンですか・・・
それにしても、こめかみに塗るのはどんな効果があるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/27 22:42

石田京子 バレーボール日本代表キャプテン(1984年頃)



江上、三屋などが引退して、弱くなった頃の主将です。
可愛かったので、応援してました。
「記録には残っていないけど、記憶には残って」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと素朴な顔立ちですね。
数字の上に横棒が入っているのは、キャプテンの印でしょうかね?
何だろう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/27 22:44



【大関 旭国】

 力士として、顔やスタイルや、「ピラニア」と呼ばれたその取り口が大好きでした。
 魁傑との、10分23秒にわたる大相撲…
 忘れられません。
 
 輪島 北の湖 貴乃花…
 得意技の披露会といった歌舞伎的要素満載のこの時代が大好きでした。

 必殺技 「とったり」 ↓↓↓
「記録には残っていないけど、記憶には残って」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中で「八艘飛び」がありました?
きわどい場面もありましたが、よく残りました・・・
でも10分って、途中で「水入り」をしないとスタミナが持ちませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 22:33

カズさんでしょうか。

サッカーの三浦カズ。好きな事を続ける事に意義がある、を体で示している人ですね。カズさんほどサッカーを愛している人はいないのではないでしょうか。中田みたいに、プライドのためか、絶頂期に若くして引退する人より。。いくらお金があるからって。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50歳ですか・・・もう、選手にしてはいい歳ですね。
レジェンド、葛西さんみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!