ショボ短歌会

大した記録は残さなかった、大した成績ではなかったけど、なぜか記憶には鮮明に残っている・・・
そういうスポーツ選手、いますか?
どんな選手を思い浮かべますか?
どういう部分で記憶に残っているのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

大相撲:舞の海


体力的な問題で上位安定はできなかったけど、正に「柔よく剛を制す」の取り口だった。
NHKの解説をされているので現役当時の映像が再生されることがよくあるが、あれこそが相撲の本当の醍醐味かもしれない。

プロ野球:桑田真澄
十分な成績とも言えるけど負け数も多いし、名球会の目安である200勝には手が届かなかった。
でもとてもキレイな投球フォームのカッコいい投手だった。
プロの投手を目指す少年には、あの投球フォームをお手本にしていただきたいと私は思う。

女子バレーボール:斎藤 真由美
女子バレーが低迷していた頃、この人に期待したファンは多かったと思う。
何より美しかった。
度重なる怪我が悔やまれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろいますね。
舞の海さんは、「技のデパート」と言われるくらい楽しませてくれました。
桑田さんは名球会入りできなかったんですか・・・ちょっと残念ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 22:41

現在、野球解説者として活動されている江川卓さんでしょう。



甲子園で優勝したわけでもなく、プロでも200勝したわけでもなく、たった9年間のプロ生活でしたが、直球勝負にこだわった野球選手として記憶に残る一人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、江川さんと言えば「空白の一日」ですっかりダーティなイメージを持ってしまいました。
でも9年間だったんですか・・・短かったですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 22:46

長嶋一茂

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
現役を引退してからの方が有名になりました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/28 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!