プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔私にムカつくことを言って喧嘩した男友達が最近やたらと自分のバンドのライブに誘ってきます。
喧嘩したのも3年ぐらい前の話で向こうも謝ったんですが久しぶりに連絡が来たと思ったらバンドの誘いというのはどうしても客寄せに利用されてるとしか思えません。
最初はやんわり断ってたんですが何回も誘ってくるので昨日「そんな行きたいわけでもないから誘わなくていいよ」とLINEで言ったんですがこれは間違ってましたか?

A 回答 (10件)

この男友達との関係をどうしたいかにもよのですが、縁を切りたい(縁は切れてるはず)のならそれが正解でしょう。

    • good
    • 0

間違ってはいないし、集客という意味も正しいと思う。


ただ、利用されているか否かの判断はできないね。

ここで貴女が質問している意図は、「キツく言い過ぎた?」って意味なら、それはそうだと思う。
一応友達であり、喧嘩は解決してるのだから。

実際のところ、少しは行ってみたい気持ちもあるのだろうか?
利用されてシャクにさわるという気分を一旦置いといて、一度だけ概念を外して考えてみようか。
自分はライブに全く興味がないから絶対に行くことは無いけど、チケット代程度の差し入れ(ピザとかね)はするかもしれない。
今後会わないとしても、自分マターでモヤモヤするのは嫌だからね。
    • good
    • 1

久しぶりに連絡が来る場合のほとんどが、宗教や保険の勧誘と借金、お金がからむ場合です。


嫌なものは嫌と言って大正解ですよ。
    • good
    • 1

あなたに失礼な態度をした過去がありながら誘えますね。


私には理解できません。
よって わたしなら 「NO」とはっきりというと思います。

あなたが行きたくない事ははっきりと言っていいと思えますよ。

和解後に 何らかの関わりがあったのなら いざ知らず 久しぶりに連絡があり こういうのって 自分の都合以外に無いでしょう…( 一一)
ちょっと 失礼な輩ですね。
    • good
    • 1

チケット販売ノルマのためですよね。

意思表示したのは良いことですよ。相手だって、思わせ振りな態度なら、また勧誘しなきゃならない。
    • good
    • 2

大丈夫!あなたは正解です。

    • good
    • 1

あなたが行きたくないのなら、毅然と断るのは、間違ってませんよ。



これからの社会は、嫌なことには「NO」と言うことが大事です。
    • good
    • 1

それでいいと思います。

しつこいのなら仕方ありません。
    • good
    • 1

間違えてない

    • good
    • 1

別にいいんじゃないですか。


「久しぶりの連絡」ということは、疎遠になっていたということでしょ。
このまま友達じゃなくなっても、なんの支障もないじゃないですか。
あなたが友達でいたいと少しでも考えていたら、そんな言い方はしなかったと
思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!