アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10タブレット VersaPro J VJ13V/RP-N のリフレッシュ品を購入しました。

現在、色々といじくっているのですが、
「設定」に切り換わる際に画面中央に出る、歯車アイコンが白以外に設定できません。
「テーマ」や「色」を変更しても白のままです。(設定内にある項目の色は変えられます)
OSはWindows10 Pro 32bitです。

実はもう1台「Geanee WDP-074-1G16G-10BT(Windows10 home 32bit)」という
タブレットも持っています。(中古です)
このタブレットは、「設定」に切り換わる際の歯車アイコンは青になっていました。

Windows7ではメニュー等からできたのですが、Windows10の場合、レジストリ等を
いじくる必要があるのでしょうか。
色の変更をしている方、変更方法を教えていただければ幸いです。

なお、ツール等を使用する方法は最終手段とさせてください。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 質問の内容が分かり難いようですので。イメージ図を追加しました。
    画面キャプチャが撮れなかったので、画像で説明します。

画像を見ていただいたとおり、歯車アイコンの周辺の色を変えたいのです。
    もしかしたら、レジストリを編集する必要があるのでしょうか。

「Windows10 設定の歯車アイコンの」の補足画像1

A 回答 (4件)

全ての設定の開き方です。

アプリのスタート画面から、ウィンドウの左にある電源、設定、ネット。プロフィールから、設定をクリックするこですべての設定が開きます。
    • 0

補足にある添付画像は、PCの起動時とかプログラムを開いたときデーターを読み込みちゅぅりアイコンだとは思いますが、デスクトップの背景色がホワイトの場合は、

アイコンの背景色もホワイトになります。

ホワイトから他の配色に変更をする場合は、すべての設定から個人用設定を開きます。
次にメニューから色をクリックする、プレビュー→アクセントカラーの一覧から好みのカラーを選択してクリックします。

スタート、タスクバー、アクションセンターを透明にする、オン
スタート、タスクバー、アクションセンターに色を付ける、オン
タイトルバーに色を表示する、オン

windows10の起動時の配色は青色です。
スタートのアプリのウィンドウ色は青色です。
スタート、タスクバー、アクションセンターの配色は青色です。

windows10の初期の配色はホワイトになっているので、配色は個人が好みにあった配色が設定できるようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
上記の通りに設定してみましたが、「設定」以外のアプリ起動時の背景色は変わりましたが、
「設定」だけ起動時は白(明るいグレー)のままで変わりませんでした。

動作には支障がないので、このまま使用します。

ありがとうございました。

全ての設定から、個人用設定をクリックする。

次に色をクリック、背景から自動的にアクセントカラーを選ぶ、
最近利用した色。
windowsの色。
その他のオプション。
透明効果、オン。オフ。
以下の場所にアクセントカラーを表示します。
スタート、タスクバー、アクションセンター。タイトルバー。
既定のアプリモードを選択します。
白と黒、何れかにチェックを入れます。

以上の事を操作して変わりがなければ知らせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「全ての設定」項目がなく、上記のとおりにできませんでした。

windows10の全ての設定のアイコンは白なので、設定のアイコンはMicrosoftの仕様なので変更をする事は出来ないのでは。

http://www.ask-mswin.com/win10-set-desktopicons/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらの方で再度確認したところ、アイコンは白のままで、
背景の色が違っていることに気づきました。