dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリでマグカップ2個セットを800円で売りました。
しかし、1,000円以下だと宅配便ができないことに発送するときになって気づきました。
メルカリ便で送ろうとしていたため、急いで購入者の方に住所を聞いたのですが、「取引のところに記載されています」都だけ連絡が来ました。
取引のところとはどこでしょうか?
また800円のものを宅配で送ることは可能ですか?
もう利益とかは求めないですので…

A 回答 (3件)

下記の内容をコピーして、取引コメントで先方に送ってあげてください。

相手が応じない場合は取引キャンセルするしかないかも。
↓↓↓

匿名配送のらくらくメルカリ便を選択していたため、こちらには送り先の住所が表示されておりません。こちらの手違いで大変申し訳ないのですが、800円の取引額では宅急便サイズのらくらくメルカリ便が使えないようですので、匿名配送ではない発送方法(定形外郵便や普通の宅急便)に変更してもよろしいですか?変更してもよろしければ、取引コメントで郵便番号、住所、氏名を教えていただければと思います。
    • 0

>メルカリ便で送ろうとしていたため

出品時からメルカリ便を指定していたのなら、原則として、匿名配送ですからお互いの住所はわからないようになっているはずです。
出品時は別の配送方法もしくは未定にしてあり、購入後にメルカリ便に変更したのであればその限りではありませんが。
なので、購入者がメルカリ便以外の取引と勘違いしている可能性があります。
再度、住所を尋ねましょう。
それでも、改めて教えてくれないのであれば、発送できませんから取引キャンセルにするしかないですね。

>800円のものを宅配で送ることは可能ですか?
メルカリ便以外であれば大手はどこでも可能です。
クロネコ宅急便、ゆうパック、はこBOON、佐川etc...
梱包サイズ、届け先にもよりますが、恐らく「はこBOON(ファミマで手続き)」が一番安く発送できると思いますよ。
    • 0

住所氏名を聞いて定形外郵便で送るしかないと思います

• 0