プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ご飯と味噌汁」と、後、一品追加するなら、
何を追加したいと思いますか?

漬物ですか? それ以外の物ですか?

「ご飯と味噌汁」に合う一品を教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

「「ご飯と味噌汁」に合う一品は?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答ありがとうございます。
    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/04/21 21:30
  • うれしい

    そろそろ、この質問を締め切りたいと思います。
    改めて、沢山の回答ありがとうございました。

    下記に、この質問の回答で集まった
    「ご飯と味噌汁」に合う一品の、一覧を載せておきます。


    「ご飯と味噌汁」に合う一品

    佃煮、梅干し、納豆×5、海苔、大根おろし、切り干し大根、
    ほうれん草の胡麻和え、ちりめんじゃこ、里芋、肉じゃが×2、
    肉野菜炒め、鯖の味噌煮、辛子蓮根、ゴボウの炒め、ヒジキ、
    干物(メザシ、アジ、鰯の丸干し、かたくちいわしの味醂干し)、
    焼き魚(アジの開き×2、鮭の塩焼き×5、サバの塩焼き、
        シログチの塩焼き)、
    漬物(きゅうり、沢庵、高菜、香の物全般×3、
       味噌味の旨辛仕立てどん辛)、
    卵類(生卵×2、卵焼き×3、(半熟)目玉焼き、だし巻き卵)、
    日本茶、(感謝の祈り×4)

      補足日時:2017/04/24 10:50

A 回答 (35件中1~10件)

佃煮や梅干し、干物でしょうか(^^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この中で、私が個人的に、「ご飯と味噌汁」と
一緒に食べると美味しいと思った一品は、梅干しですね。

干物も、美味しそうですが、焼き魚の種類に入るのでしょうかね。

調べたら「魚などの魚介類の身を干した乾物」と有るのですが、
一応、「ご飯と味噌汁」に合う一品として入れておきます。

ありがとうございました。


「ご飯と味噌汁」に合う一品

佃煮、梅干し、干物

お礼日時:2017/04/22 12:58

納豆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

納豆も、「ご飯と味噌汁」に合いますか。

食べてる最中に、
ネバネバ、ネバネバしそうな感じがするのですが。

私は、「ご飯と味噌汁」と一緒に
納豆は、食べた事は無いのですが、どうなんでしょうね。

ありがとうございました。


「ご飯と味噌汁」に合う一品

佃煮、梅干し、干物、納豆

お礼日時:2017/04/22 13:01

切り干し大根ですね!大好きです(笑)


あと焼き魚や肉じゃがなど定番なものが会いそうです(*´ `*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

切り干し大根も、「ご飯と味噌汁」に合いそうですね。

焼き魚は定番だと思いますが、
意外だと思ったのは、肉じゃが何ですが、
肉じゃがも「ご飯と味噌汁」に合いますか。

ありがとうございました。


「ご飯と味噌汁」に合う一品

佃煮、梅干し、干物、納豆、切り干し大根、肉じゃが、
焼き魚

お礼日時:2017/04/22 13:06

卵焼き か、目玉焼き


(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は、目玉焼きより、卵焼きの方が好きですね。

「ご飯と味噌汁」と一緒に食べた事も有りますが、
やはり、合うと思います。

目玉焼きが合うかどうかは、解りませんけどね。
実は私は、目玉焼きは苦手なのです。

ありがとうございました。


「ご飯と味噌汁」に合う一品

佃煮、梅干し、干物、納豆、切り干し大根、肉じゃが、
焼き魚、卵類(卵焼き、目玉焼き)

お礼日時:2017/04/22 13:11

だし巻き玉子

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

卵焼きは卵焼きでも、出し巻き卵ですか。

調べたら、
「溶き卵に出汁を混ぜて焼き固める料理」と
有りましたが、普通の卵焼きとは、
少し、違うのかもしれませんね。

ありがとうございました。


「ご飯と味噌汁」に合う一品

佃煮、梅干し、干物、納豆、切り干し大根、肉じゃが、
焼き魚、卵類(卵焼き、目玉焼き、だし巻き卵)

お礼日時:2017/04/22 13:18

感謝の祈り

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、「感謝の祈り」ですか。

「ご飯と味噌汁」に合う一品とは、少し違うと思いますが、
何となく言われている事は解るような感じがしますので、
一品に追加しておきます。

「感謝の祈り」とは、手を合わせて「頂きます」と言って、
「ご飯と味噌汁」を食べる、という意味と近いのでしょうかね。

とても、参考になりました。
ありがとうございました。


「ご飯と味噌汁」に合う一品

佃煮、梅干し、干物、納豆、切り干し大根、肉じゃが、
焼き魚、卵類(卵焼き、目玉焼き、だし巻き卵)、
(感謝の祈り)

お礼日時:2017/04/22 13:24

やはり鯵の開きです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鯵の開きは、レモン汁をかけて食べると美味しいですね。
焼き魚の方に追加しておきます。

回答者さんのプロフィール画像は、面白いですね(笑)。
飼い犬の加工した画像なんでしょうか。

ありがとうございました。


「ご飯と味噌汁」に合う一品

佃煮、梅干し、干物、納豆、切り干し大根、肉じゃが、
焼き魚(鯵の開き)、卵類(卵焼き、目玉焼き、だし巻き卵)、
(感謝の祈り)

お礼日時:2017/04/22 13:30

私は鮭の塩焼きです。

横にちょっと野菜があれば最高です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鮭の塩焼きも、美味しいですね。
焼き魚の方に追加しておきます。

レモン汁をかけて食べるのと、
大根おろしと一緒に食べるのと、
どちらが、お好きなのかは解りませんが、
とにかく、「ご飯と味噌汁」にも、
合う一品だと思いますね。

ありがとうございました。


「ご飯と味噌汁」に合う一品

佃煮、梅干し、干物、納豆、切り干し大根、肉じゃが、
焼き魚(鯵の開き、鮭の塩焼き)、
卵類(卵焼き、目玉焼き、だし巻き卵)、(感謝の祈り)

お礼日時:2017/04/22 13:35

肉じゃがです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありあとうございます。

肉じゃがも、「ご飯と味噌汁」に合う一品とは、
意外でした。

参考にして、
機会が有れば「ご飯と味噌汁」と一緒に
食べて見ようと思います。

ありがとうございました。


「ご飯と味噌汁」に合う一品

佃煮、梅干し、干物、納豆、切り干し大根、肉じゃが×2、
焼き魚(鯵の開き、鮭の塩焼き)、
卵類(卵焼き、目玉焼き、だし巻き卵)、(感謝の祈り)

お礼日時:2017/04/22 13:37

キュウリの漬け物があっさりしてていいかな〜



先の方が書いてる、

【感謝の祈り】

奥が深いわ〜
オォ ━━ ( °Д°)━━ ゥ

失礼しました
m(__)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きゅうりの漬物ですか。
酢に付けて有るきゅうりの漬物とかでしょうかね。

>先の方が書いてる、【感謝の祈り】奥が深いわ〜

私も、そう思いましたので、一品に追加しておきました。
回答者さんも、そう思うという事ですので、
きゅうりの漬物と併せて、
「感謝の祈り」にも、一票入れておきます。

ありがとうございました。


「ご飯と味噌汁」に合う一品

佃煮、梅干し、干物、納豆、切り干し大根、肉じゃが×2、
焼き魚(鯵の開き、鮭の塩焼き)、漬物(きゅうり)
卵類(卵焼き、目玉焼き、だし巻き卵)、(感謝の祈り×2)

お礼日時:2017/04/22 13:43
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!