アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも、あなたが奥さんや子供と田舎で暮らしているとします。地域の人と一緒に外で焼肉をやったり地域の人と一緒に外でイベントをやる機会の多い地域だとします。
そして、あなたは次のような事実を知らないとします。その事実とは、いつも一緒に活動する独身の男性は、実はあなたの奥さんと以前男女の関係にあった人で2人の関係について地域にも知っている人たちが結構いたとします。もちろん、奥さんもその男性も周囲の人たちも、2人の過去について触れることなく、何事もなかったかのように自然に振る舞い、あなたも奥さんもその男性と親しく話をしながら焼肉を囲んだりする機会が多いとします。
そこで質問ですが、奥さんとその男性の過去の関係について、あなたはどうして欲しいですか?複数回答可能です。
①そのまま何も知らずに一生過ごしたい。
②過去は過去として事実は教えて欲しい。2人の仲が再燃しないか気をつけることができるので。
③事実を知った上で、その地域から出て、他の地域で暮らしたい。
④知りたいような知りたくないような複雑な気持ちである。
⑤夫婦の間に秘密を持ち続けるようでなんか嫌な気持ちだと思う。
⑥周囲もその男性も奥さんも全て知ってて自分だけがしらないなんて、笑い者にされているようで耐えられない。
⑦気をつかって過去には触れない周囲の人たちの常識がありがたいと思う。
⑧知ってしまったら、奥さんとの関係が上手くいかなくなると思う。
⑨知ってしまったら、その男を憎くなると思う。

A 回答 (6件)

田舎は狭いので、そういったこともあるかもしれませんね。

ただ、これに関しては、妻の気持ち次第だと思う。
妻が隠したいのであれば、薄々過去に気付いたとしても、聞かないのがルールでしょうね。
まぁ、その男が余りにも妻に対し馴れ馴れしい態度を取り、子供が不思議な顔をしているようだったら、「何であんなに馴れ馴れしいんだ?」と妻に尋ねるかもしれませんね。

そのタイミングで、妻が過去を告白するかしないかは妻の気持ち次第でしょう。

妻は妻で考えてると思う。
やましい気持ちが全く無くても、夫の性格が子供っぽくて嫉妬深い人間ならば、言わない方が良いと思うかもしれないし。
    • 0

んな状況あるかいなぁ

• 0

その「以前」というのが、結婚前の話だったのか、それとも結婚後の不倫だったのかで違いますね。

前者だったら1、過去のことを詮索しても仕方がありません。
後者だったら5です。
    • 0

⑩その他

知らないで過ごせるなら一生そのままでいい。

かな。

私はパートナーを信じています。
何かあるなら自ら話してくれるから。
    • 0

③ですね。

必ずといっていい程、男女間に何か起こるでしょう。(肉体関係、プラトニックラブ等)
また、周りも気を遣うだろうし、変な空気になると思いますが
    • 0

二番!!

• 0