プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会で知り合った女性のメルアドを聞きだし数回メール交換の後、思い切ってメールで「彼氏はいますか?」と聞いたところ、「彼氏については内緒です」と返事が返ってきました。これって脈なし?彼氏がいなければデートに誘おうかと思っていますが、この返事ではどう行動していいか迷います。ちなみに私は彼女のことが好きです。彼氏がいなければその内告白したいとも思っています。

A 回答 (8件)

彼氏がいるような気もしますが、逆に彼氏が居るけど


内緒にするって事は、貴方の事が気になっているからかもしれませんよね。
単に遊ばれているのかも知れませんけど。

どっちにしろ私なら「脈アリ」だと思って、もう少し押してみて二人でお食事とかに誘います。

もしかしたら、本当に彼氏が居ないのかもしれないし。

せっかく好きな人が出来たんなら、頑張りましょうよ。
    • good
    • 0

いる→貴方にたいして傷付けたくないから



いない→いないって事を悟られるのが恥ずかしいから

女性の心理を突くとどっちにも解釈できます

ほんとに好きなら体当たりするべきだと思いますが・・
    • good
    • 0

彼氏がいても告白すれば良いと思います。

そっちの方が気持ちいいはず!
    • good
    • 0

脈ありです。



ただし、彼氏はいるかもしれません。
好意がない相手に同じ質問をされたら「彼氏については内緒です」という解答はまずしないと思います。

彼女の友達に彼氏がいるかどうか聞いてみましょう!
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです



ちょっときき方が悪いと思うんだなぁ・・
そんなストレートに数回メールしただけの相手に聞かれたら答え難いと思うんですよね。
「いないわ」というのもいかにも私は空家ですっていってるみたいでかっこ悪いし、
「いるわよ」というといかにも貴方を相手にしていないみたいで悪役っぽい。
おそらくね聞いた時点で貴方の気持ちには気がついていると思います。
デート誘ってもいいんじゃないかなぁ、
彼氏がいるもしくはあなたのことが好きでないなら
なんやかんやと理由をつけて断ってくると思うし
好きなら承知すると思います
メールは楽しくできてるんだから相手が喜びそうなプランニングをしてあげたらいいと思いますよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

彼氏がいようがいまいが、貴君が好きならアタックすべきでしょう。

 
ある程度以上に男性から好かれる人が、それが出来ないような男を選ぶとは思えません。

これは、子孫を残すことが最優先のDNAに書かれた情報ですから。
    • good
    • 0

No.5さんに一票!説得力があると思いました。

    • good
    • 1

RX78GP02さん、こんにちは。



>「彼氏はいますか?」と聞いたところ、「彼氏については内緒です」と返事が返ってきました。これって脈なし?

「彼氏については内緒です」というのは、
ばっさりと「います」とは言っていないし
どこか、期待を持たせるような、言い方かなあと思いました。

メルアドも聞き出せたことですし、その後メール交換もできているので
ここは、思い切って誘ってみるのが吉とみました。

>ちなみに私は彼女のことが好きです。彼氏がいなければその内告白したいとも思っています。

とても勢いがあっていいですね。
一度彼女を誘ってみましょう。

彼氏については内緒ということですが、もし彼氏がいたら
よっぽどの悪女じゃない限り、誘いには乗らないと思います。
でも、断り方が「その日は都合が悪いです」という断り方でしたら
彼氏がいるから断ったかどうかは分からないので、日を変えてまた誘ってみましょう。

また、デートに来てくれた場合には、彼女と楽しく過ごせるように頑張ってくださいね。
それまでに、メールでの告白はしてしまわないように
やっぱり気持ちは会って伝えた方がインパクトあると思うので・・

頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!