プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、はじめまして。
27歳女です。

昨年、大失恋をしまして、彼を忘れるために恋をしなきゃ!と
お見合いサイトに登録してみたり、
いろいろなコミュニティに行ってみたり…
していたのですが、なかなかしっくり来ません。

そんな中、転職もしたのですが、
職場の違う部署に気になる人ができました。

会って話した瞬間、「なんかひっかかるなあ」という感じ。
よく考えてみたら、学生時代の元彼氏(大失恋の相手ではありません)に
雰囲気がそっくりでした。

10歳年上だったその元彼のことは付き合うころから好きではなく
最後は大嫌いになって別れちゃいました。

職場のその人は20歳年上、未婚です。
元彼よりオシャレだしかっこいいと思います。

でも、これが片思いかどうかも分からないまま…
しかも違う部署なので話す機会もほとんどありません。

どうやってアプローチをすれば良いでしょうか?

それとも、また次を探した方がいいのでしょうか?
なんだかもう恋愛できない気がして、あせってきました、、

A 回答 (7件)

余裕があった方がモテる気がします。

焦る気持ちは捨て去りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余裕かましてたら27年で合計5ヶ月間しか彼氏ができませんでした。
「なんとかなるさあ」とのらりくらりしてたら全く良い人よってきません。
本当に生理的に無理な人だけよってきます、、泣きたいです。
でも、ありがとうございます。
誰も私の事愛してくれないと思いますが余裕ぶっかましていきます!

お礼日時:2017/04/25 00:11

本当の愛に年は関係ありません。

私の妻は私より8歳上でした。お互い相手をどこまで思いやる事が出来るか,それがお互いの愛の深さになります。頑張って。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 00:09

自然な形で近づけばいいと思います。


社食があれば、「隣りいいですか?」とか
出勤、退社時なら挨拶。その際、ひと言ふた言添える。当たり障りのない天気の話とか、最近転職してきてまだ慣れない話とか。
時間をかけて会話の量を増やしていけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、やってみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 00:09

「片思いかどうかも分からない」のですからアプローチする方が間違っていると思いますよ。


そもそも「彼を忘れるために恋をしなきゃ!」は大間違いだと思います。
相手からすれば「リハビリに俺を利用するのか」ってことですし、相手を見極める眼も曇った状態でしかないと思います。
ですから、わからないのなら動く必要は無いのです。
むしろ「当分恋愛はしない」ってことでいいのではないですか?
今はじっくり腰を落ち着けてあなた自身の生活を充実させるのが一番だと思います。
恋をすることが人生の目的ではないはずです。
充実した人生の一要素として恋愛があるのです。
焦って次の恋を求めることが一番よろしくないことだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、いま正直「誰でもいいや!」となってます。
誰でもいいから確かそばにいてほしいのです。
焦らずに今まできて、彼氏ができたのは人生で5ヶ月だけです、、(ㆁωㆁ*)
結構のんびり焦らないできたけど、これだけできなければ焦ります。
でも、解答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 00:08

「片思いかもわからない」好きかどうかはわからなくても確実にあなたにとって気になっている人だよ!話す機会がないのなら、話す機会があった時、積極的に話しかければLINEなど交換したりできるんじゃないかな?自分から話しかけられない場合は諦めたほうがいいよ。

その時はまた新しい恋を探す!ピンとこないのならまた新しく探す、または最初からピンと来なくても一度食事してみるとか!相手の良い所分かっていけばいいと思うよ!頑張ってください(*´˘`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話す機会がなかなか無くて、、、
2週間くらい顔をチラッと見るだけです(汗)
焦らずゆっくりいきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 00:06

焦っても失敗します。



付き合うなら自分が幸せにしてやりたい相手と付き合うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ちょっと焦ってたと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 00:05

少なからず、好意を持ってるから相手のことを気になるのでは?



焦っては事を仕損じるといいます。
ゆっくり自分の気持ちと向き合いながら、お付き合いをされてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうかもしれません、、
焦らずゆっくりいきたいと思います、、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!