アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの通っている学校は中高一貫校で中学生と高校生が同じです。そこで私が中3のときに高校1年生で編入してきた先輩に一目惚れしてしまいました。最初は名前も知らなくて、朝、電車に乗り遅れて遅い時間の電車に乗るとその先輩がいてかっこいいなって思っていました。みんなに言ってもえー!とかぜんぜんだよ!って否定されてしまいますが( ; ; )私的には直球ど真ん中ストライクなんです!!
去年の冬くらいに先輩がTwitterを始めて、メッセージで話すことができました!その時に向こうからLINE交換する?って言われて…少し冗談交じりだったけどチャンス!って思ったので流れで交換してもらいました。すごく嬉しかったです。先輩はチャラチャラした感じではありません。LINEでも先輩は先輩なのに私に敬語を使ってきたり、可愛いスタンプを送ってきたり^ ^可愛い一面もたくさんあります。11月くらいからLINEを始めて今までLINEが終わったことはありません!しかし、学校で話したりしたことはなくて、唯一バレンタインの時に渡すのに話しかけてありがとうって言われて、ホワイトデーのときにありがとうって渡しに来てくれて受け取ったっていうことくらいしかなくて…それなのに好きっていうのもおかしいかなって思ったり。
でも集会や電車のときとか気づいたらすぐに先輩を探してしまうし、見つけるとすごく嬉しいし見てしまいます。一生懸命テニスをする先輩の姿や友達とじゃれあって笑う先輩。見るたびに惹きつけられます。見ていると何もかも忘れてしまいそうになります。長いこと彼氏もいなかったし恋もしていなかったのでこの感情をどうすればいいのかわかりません。先輩に彼女がいたり好きな人がいるっていうのは聞いたことがないけど2人のラインでそういうことを聞ける感じでもないです。
毎日LINEを返してくれるけど私のことどう思ってLINEをしてくれているのか。あんまり女の子との絡みをするタイプではないから無理してるのかなって思ったり。
あと、先輩はもう高校2年生です。あと一年したら受験生だし、忙しいと思います。だから私なんかが告白したりて困らせたくもありません。
だけどこの気持ちを伝えないのも辛いです。
どうしたらうまく伝えられるでしょうか。
そして伝えるならどういったタイミングがいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

自分にとって何が大切なのかをよく考える必要があると思います。

あなたは恋愛経験も人生経験もまだまだこれからです、まずは学生生活を全力で頑張り楽しみましょう。そこから見てくるものは必ずあるはずです。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0