プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで納期管理をしたいと考えています。

1つの案件について、報告が3回程度ありますが、
案件のそれぞれで納期が違う為、多くの案件を抱えると優先順位が立てづらく、
納期遅れを起こしてしまいます。

シートに受付日、実施日、納期1、納期2、納期3、情報などのコメントなどをエクセルで記しておき、別シート1で本日の納期1、別シート2で本日の納期2という具合にリマインドとして
使いたいと思っています。

差し当たってvlookを使うのかと思いましたが、vlookは確か同じ日が重なると最初のものしか表示しなかったような気がしていたのでどのようにしたら良いかと思っています。

エクセルが詳しい方よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 誤:vlook 正:vlooklup
    でした。失礼しました。

      補足日時:2017/04/23 13:02

A 回答 (2件)

vlookが何のことを言っているのか分かりませんが(VLOOKUP関数ならあるんだけどなあ)とりあえず回答してみます。



納期で並べ替えを行えばよいと思います。
さらに納期1週間以内になったらセルの色を変えるような条件付き書式を設定しておけば判別しやすいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤:vlook 正:vlooklup
でした。失礼しました。

お礼日時:2017/04/23 13:02

直接の回答ではありませんが、テンプレートを使ってはいかがですか?


https://matome.naver.jp/odai/2136512298415800201
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!