アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

史実に基づいた軍事ゲーってあるじゃないですか。
一度もプレイをしたことがなく分からないので質問します。
ストラテジーゲーム性を求めてプレーヤーの戦略次第で史実上の敗戦国でも勝てたら歴史と合致しませんし、逆にいくら頑張っても負けイベントだったら面白くないと思うんですが、その辺はどうなってるんでしょうか。
Fpsのキャンペーンのように、勝つべきところで死んだら勝てるまでリトライ、負けるところは負けイベントみたいな感じでしょうか。

A 回答 (2件)

史実どおりだと、結果が判っていますから、そんなゲームをしても面白くないですから、歴史上の敗者が条件によって勝てるように作られています。

史実どおりのゲームなんて、まずありません、もしあったらそれはゲームじゃなくて映画ですよ、こちらは何もできない
    • 0

どっちもありますよ。

シナリオ物だと、史実通りに、勝った側になって勝っていく、負けた側で歴史を覆す試みをするとか。(Company of Heroes他)
また、ある時点での状況だけ再現して、そこからはプレイ次第の未知数とかね。(信長の野望他)
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

疑問が晴れました。いつか私もプレイしてみたいと思います。