プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたらいいでしょうか
彼と些細なことで喧嘩しました。
彼とは元々性格が合わないのか
私が望むような 安心や愛情や楽しみ を
彼は与えてはくれません。

時々は穏やかな時間を過ごせます
その時は本当に幸せで
ずっとこの人と居たいと思うんです。

ですが過去に取っ組み合いの喧嘩になったことがあり
私も手を出しました、ですから彼が一方的じゃないのに
私はその力差に恐怖を感じているんです
初めて付き合う男の人で、私には兄弟もいません
こんなに男の人の力が強いなんて思ってもなく
あの日以来、彼が怒ると体が震えて胃が痛くなり
目の前から逃げなくては、と彼の前から逃げてしまいます。

そんな自分が情けなくて悲しいです
気が強くプライドも高い口も達者、私はそんな女です。
なのに彼が怒ると「これ以上怒らせて手を出されたら..」
なんて考えて何も言えなくなり逃げ出します。
逃げ出す自分がとても情けないんです。

望んだ恋愛は、彼氏を尻に敷きたい..言い方は変ですが
優しい彼や旦那さんに、少し口うるさい私。
そんな関係を望んでいました。
今の彼は大好きです。
ですが、この交際にも恋愛にも不満もあり疑問もあり
こんな自分でいたくない。このままで本当にいいの。
などと考えて過ごしています。

自分の中に不安や不満があると
彼に対しても「私のこと本当はどう思ってるの」と
疑いの目で見てしまい
私が感じてるような不満や不安を彼も持ってるんじゃ
と思います。

そして小さな喧嘩のはずが
無気力になり気が滅入り、何もかもやる気が亡くなります。

重く考え込む私に対して彼は「そんな怒ったかな?」です。
私が異常に彼を、男性を恐れているせいで
彼が「すごく怒っていた、すごく不機嫌だった」と
感じてしまいがちなんだと思います。

彼とは別れたくありません。
私はどうしたら強くなれますか
たった一度手を挙げられた
しかも正当防衛とまでは行きませんがおアイコです。

なのに何故こんなに怯えてしまうのか
今、半分同棲してる形ですが
彼への怯えをなくしたいです

A 回答 (2件)

質問者さんの正直な思いが伝わりました。


男性と女性とでは腕力の差は歴然です。
しかし取っ組み合いの喧嘩とは余程ですね(^_^;)

ただ、少し気になったのが
"私が望むような安心や愛情や楽しみを彼は与えてはくれません。"
と云うことでしょうか。。

亭主を尻に敷くような関係は大抵がそうなのでしょうが、
大好きなのに望む安心・愛情・楽しみが無いのは矛盾していると感じます。

想い道理に彼氏さんをコントロールできる=掌で踊らせる?ことが望みなら、
質問者自身が先に相手に対して"気持ちが安らげて、待っている家に帰りたくなる存在"
にならないとダメだと思います。

高圧的・感情的に相手を責めるようなタイプでは決して"安らげない"ので
彼氏さんは大人しく従ってるように見えても内心凄いストレスで他に安らぎを求める
ことになるでしょう。

つまり仮面カップルになってしまうのです。

私は常にこのサイトで"芯の強さ"と"我の強さ"を履き違えると大変なことになると伝えて
きました。それは私の妻がそのタイプだからです。

普段、男性が女性に対して手を上げない(本当はぶっ飛ばしたいくらいムカつくときも多々ある)のは
自分が相手より腕力の上では強いことを知っているからです。

そして大抵は女性の方がクチが達者です。なので男性は"面倒くさくなり"大人しくしているのです。
ソコに調子に乗ってガンガン言われれば・・・・・ 簡単に言うと"ウザったく嫌いになります"。

本当の強さってなんでしょうね? 相手の気持ちを思いやることができて安らげる存在になる。
それがお互い男女の関係で必要なのかな?って思いますね。
    • good
    • 0

彼と別れたくないのなら、彼を怒らせないようにうまくやっていくしかないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!