アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タレント事務所のオーディションを受けて合格通知がきました。通知書には約300名中約10名の合格者だと書いてありました。登録料や写真料はいらないらしいのですが、レッスン料について約20万円必要だと書いてありました。指定の合格手続き日に費用を持っていかなくてはいけないようです。
原宿にあるトップという事務所で、雑誌・ショーモデル、CMタレント、和装・ブライダルモデル、広告モデル、声優・ナレーター・司会者などの事務所だそうです。
エキストラは一切なし、主役と準主役しかしない事務所だということで、所属タレントさんたちが出演するCMをオーディションの時に見せられました。
大きなお金が必要だということで、ちょっと不安です。トップという事務所についてご存知の方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (8件)

質問を拝見してまず思ったのは主役と準主役しかしないと言う事は、10名のタレントに対して10本の仕事が最低限あるということです。

当たり前ですが、そういうことならトップという名前のタレント事務所はどのジャンルの仕事をしていてもしょっちゅう目に付くはずです(似た名前の事務所ならば幾つかありますが)。勿論私の勉強不足か、若干畑が違うのでたまたま付き合いがなかったか…ということは有り得ますが、事務所の方針として主役、準主役しかしないと言う事は、それ以外の仕事で勉強し、スキルを伸ばす機会を否定しているので、結果的には主役以外の仕事も無いということになります。実際にある主役しかしない事務所といえば、主役しかやらないタレントの個人事務所というのならば有り得ますが、それにしても主役しかやらないタレントは仕事がありません。世の中に何人タレントがいると思っているのでしょうか?この事務所は。まあ、個人的見解ですが、よくて誇大広告、悪くすれば詐欺の可能性も有りますので、現所属タレントは誰なのか、それらの所属タレントが実際にしている仕事は何なのかを良く調べた上で判断した方が良いでしょう。勿論あくまでも私の見識違いである可能性も有りますので、どちらにしても調査して下さい。よい結果になることを祈っています。
    • 0

タレント養成ビジネスというのが存在するのを

ご存知ですか?

まっとうな芸能プロダクションは全て事務所
持ちです。

逆にギャラを貰える事務所に所属しましょう。

いつまでたってもあなたの夢は夢で実はカモだった
に終わりますよ。

そこの事務所は知りませんが、そういう所は
かなり多いですよね。

中には売春まがい、AV出演という道へ勧められる
ケースもあります。

自信があるなら他のオーディションで優勝を、
自信がないなら劇団にでも入って芸のお勉強
でもしてみてはどうですか?

「芸能界は動物の勘が頼りです」
    • 0

ネットで調べてみてはいかがでしょうか?

現在、しっかりと活動している事務所であれば、
ネット上に情報がないことはありえませんので。
あと、一概にお金が必要だからといって、
怪しいというわけではありませんので。
本当にしっかりした伝統ある事務所でも、
まずは育成期間として、養成所などでの成長の
度合いや可能性を見極める、ということをします。
ですので、まずはどういうところか、しっかり
リサーチしたうえでご自身で見極めてください。
その選択からあなたの可能性は試されているのですから。
    • 0

オーディション商法(悪徳商法)ではないですか?

原宿・代々木にはそんな会社があります。
この手の業者は全員オーディション合格です。
レッスン料をいただくのが会社の生命線ですから。

レッスンはしょぼいかつ対応が悪いです。そういう対応をすることにより泣き寝入りを狙っています。

まともな業者であれば、将来伸びそうな原石に投資(レッスン料は会社が負担)します。
    • 0

同じところにうかりましたか。

すでここに二人の合格者。
ちょっと怪しい気ものですが・・・・
質問者様は、帰るときに「あなたは素質があります」というような声はかかりましたか?エレベーターのところです。
みんなに言ってるようであれば怪しいですよね。
私の紙には472人中、16名の合格者と記載してありました。
経験者の皆様、どう思いますか?私も悩んでいます。
ただ、私はダンスの経験が長く、数々のオーデションは受けてきました。
合格後レッスン料金が必要なのはけっこうあります。
3ヶ月で20万という金額も高くはないと感じましたが・・・
デモ、レッスン内容によりますが。
    • 0

あ・・・ごめんなさい。

違う事務所でした。
私のところは、GOLDという事務所です。しかし・・・・
言ってることがまったく同じ。代々木です。
同じ会社の系列というか、悪く考えれば、同じ会社がいくつか募集を出してる可能性もありませんか?
    • 0

またまた追伸です。

オーデションのときに見せられたビデオはなんでしたか?
私は
「自動車雑誌のGOO!」とツーカー、それからTVショッピング系でした。
同じものなら間違いなく詐欺ですね。
    • 0

こんにちわ。

(*^_^*)
自分もGOLDって代々木にあるタレント事務所2年前に受けましたよ! 合格しました! 頻繁に電話きて48万くらいかかるらしく なかなか答え出さなかったら20マンまで下げてくれましたけど・・明らかに怪しいですよね?一気に28万もさげるなんて・・
 でも今だに迷ってて 笑  
誰かレッスン受けてる人いないか どんな事務所なのか聞きたいですよね・・(p_-) 
    • 0