プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達がいます。彼はいつも人気者達と遊んで、人気グループメンバーと呼ばれています。逆に私はそういうの苦手なので、普通で地味なグループの一員です。

でも、いつの間にかグループイベントがあれば、食事とかカラオケなど、彼は必ずわたしを誘いました。あまり親しくない人と出かけるのがちょっと…と断りましたが、「俺がいるから、安心して行こうよ」と彼が言いました。

この間、海外旅行イベントがあって、上記と同じパターンでつい行きましたが、グループの女性メンバーから以下にように言われました。
女性メンバー 「あなたはグループメンバーじゃないよね、雰囲気も違うし、どうして私たちのイベントに来るのかな」
わたし 「彼に誘われたから...」
女性メンバー 「彼とは親しいでしょうか」
わたし 「ただの同じクラスで..」

そのやりとりで今気付いました。外部のわたしが他のグループのイベントに参加するのが良くないと思い、その後、彼が誘ってもその理由で断りましたが、彼が納得出来ないから、「他の皆さんがいるから、私がいなくても問題ないじゃないの」つい言ってしまいました。
彼が 「あなたに会いたいんだよ」と返事しました。

彼の会いたいの意味が分からないです。わたしが来ても、彼とあまり話さないし、みんなの前で二人やり取りするの避けるみたいです。
他のメンバーみたいに親しくないので、わたしがいなきゃならない理由が分かりません。

また時に、グループイベントじゃなくて、普通で一緒に出かけようと彼から誘いが来ましたが、来ると彼の友達(男性)もいます。結局3人で遊びました。
わたし、何の為に誘われたのかな...とずっと気になります。

長い文書ですみません。
みんな様から色々なご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

彼の意向、思惑なんてどうだっていいじゃないですか。


仮に好意があってあなたを誘うのだとしても結局自分のグループがらみでないと誘えないというのが間抜けな話だと思うのです。
(しかもそのグループの人達は排他的なようです。ロクでもない人達という印象です)
ここまであなたは少しも楽しい思いをすることが出来なかったわけですから、今後はお誘いには一切応じないということでいいと思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

御丁寧に回答いただきありがとうございます。
その通りですね。上記のように、グループイベントの誘いは全部断りました。但し、最近彼の友達と3人で遊びましたがあそこに私がいる必要がある意味も分かりませんね。

お礼日時:2017/04/24 18:54

割り勘の頭数要員なんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

御丁寧に回答いただきありがとうございます。
その可能性はあるかもしれませんね。
そうだったら、わたしじゃなくても、他の人の方のにな..

お礼日時:2017/04/24 18:46

難しいですね、


彼は好きなんじゃないでしょうか?それかその彼と遊んだ時他にもう一人いたんですよね?その人がfukaimoriさんのことが好きだったり気になってたりして、それを彼が応援してたり、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

御丁寧に回答いただきありがとうございます。
その可能性がありますね。
そういえば、今気づきました。
卒業の時に、彼も彼の友達もわたしを御両親に紹介されました。ますます分からなくなります。

お礼日時:2017/04/24 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!