アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が信じられません。
1年ほど前に夫の不倫を知りました。
問い詰めたりもしたし、興信所を使って調査もしました。
その度にその場かぎりの嘘をつかれ、不倫を辞める様子もなかったので、成人した息子に話しをして3人で話し合いました。
結果、不倫を辞める方向に進んだのですが、今だ夫が信じられません。
ご主人に不倫された方は世の中にたくさんいますが、どうやって乗り越えていらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (5件)

お気持ちお察しします。


不倫や他のグレーゾーンを行う人間は所詮表と裏があります。
口先だけで「スイマセーン。」だけで、取り繕う。
でも腹の中では全く違います。

離婚する場合、証拠保全が大事です。
また、離婚した後のことも考えての行動です。
せいぜい取れても200~500.たった1年か2年で食いつぶします。

それよりは、相手の女性には社会的制裁。
それくらいやったほうがいいでしょう。

お大事にです^^
    • good
    • 0

不倫を働くご主人が悪いのは間違いありませんが、息子さんを入れてご主人の不倫問題を話し合った場合、夫婦の結末はいずれ離婚になるでしょうね。

離婚の責任は、ご主人の不倫では無く、ご主人を家族から孤立させた、あなた方の責任という形での離婚に、です。

あなたは、ご主人の不倫問題をご主人の人間性のように捉えて息子さんに手伝ってもらって批難したのです。不倫について話し合うのでは無く、ご主人の人間性を中心に話し合ったのです。これでは、ご主人は家族から孤立するのは当然です。そして、あなたはご主人の不倫問題が解決した、というように思えないのも当然です。ご主人とあなたの心は離れてしまったからです。

しばらくはご主人はおとなしくしているでしょうが、不倫相手との関係は深く静に潜行して行われるでしょう。そして、不倫相手との関係が切れなければ不倫相手を選ぶでしょう。不倫相手との関係が何かの理由で切れた場合、あなたがいる自宅に戻っても面白くないのでやがて離婚になるでしょう。この時離婚になった場合、あなたが思うように慰謝料も取れないと言うことを肝に銘じておくことです。

ところで興信所で調べた結果は如何だったのでしょうか。お書きになっている範囲では調べた結果証拠が撮れたとも撮れなかったとも、更に役に立ったとか役に立たなかったとかはお書きになっていません。調査業者の事実としての調査結果は如何だったのでしょうか。その結果に対してアクションを起こされたのでしょうか。又、ご主人の不倫相手には何もおっしゃらなかったのでしょうか。ご質問文書を拝見した印象は、これではダメだ。何をしてもうまく行かないだろう。と、感じました。今後はご自分の意思を明確にされて事に臨まれることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興信所の調査では、相手を特定する事が出来ませんでした。相手の顔と電話番号しかわかりません。
主人は私と離婚するつもりはないみたいで、不倫はしたけど、私が一番だと言いました。帰ってくる家はここだとも言いました。何度も嘘をつかれているのでその言葉も信じられないです。
主人は不倫していた時より優しくはないですが、一緒に出掛けたりはしてくれます。
そういう態度を信じたいのですが、一度疑いを持った気持ちはなかなか消えないです。
この質問に回答していただいた中には割り切った気持ちでと言った回答がいくつかあり、そう出来ると楽だろうと思うのですが…

お礼日時:2017/04/25 10:49

離婚するしかないでしょうね、幸い息子さんも成人していますし、慰謝料を旦那と相手女性からとってすっきりしたほうがいいと思いますが。


多分、なんだかんだで終わってないのでは?と勘ぐってしまうのは仕方ないですしそれがあなたにとっての苦痛でしょうから、慰謝料請求についてはそれ相応の数字を出してもらう必要はあるのではないかと。
きちんと第三者(弁護士)を入れて話し合いましょう。
    • good
    • 1

信じなくていいんじゃない?


やる人はまたやるよ。
今回はたまたま発覚しただけで他にもあったかもしれないしね。
「浮気する男だってわかった」上でやり直すって決めたんでしょ?
だったら今後は浮気されないように目を光らせるか、
「知らないなら平気」と割り切って目を瞑るしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信じようとするから疑ってしまうんでしょうね。
回答のように割り切ろうっておもうのですが、今はまだ出来ていません。
ただ、私は私で楽しもうと考えるようになってきています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 06:37

信じないのではなく、「確実にまたやる」と信じればいいのでは?



或いは、「金さえ運んでくればいい」というような。

そういった割り切りは必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!