プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラえもんの秘密道具で何がほしいですか?理由も教えて欲しい。逆にいらない物は、有りますか?

A 回答 (5件)

「うそ800」ですかね


実用性高いし、他の人に使ってることがばれにくいですし

他の道具は問題点がおおい気がします
どこでもドアとか置き場所ないし、移動先に置いたままだと邪魔だしスペアポケットありきの道具
タイムマシンもあっても絶対問題が起こる
    • good
    • 0

欲しいのは「どこでもドア」。


交通費をかけずに色々なところに行けるっていうのはすごく惹かれる。

いらないのは「暗記パン」。
あれで真剣に試験対策をやったら、絶対に食べ過ぎでお腹をこわす。
    • good
    • 0

全部不要・・



ドラえもんが のび太にだけ貸すとして それが発覚すれば 奪い合いになる・・

殺人してまでも奪う事になる・・

全員が持てば怠け者だらけの世界になる・・

良い事は 一つも無い・・

だからアニメだけの世界でイイのです・・
    • good
    • 1

1つとは言われてない



独裁スイッチ→俺が独裁者になる
悪魔のパスポート→犯罪?んなもん知らん
地球破壊爆弾→母なる星をイレースします
嘘800→世の理は俺の手の中だ
あらかじめ日記→やっべぇ国会議事堂に飛行機落としてぇ
桃太郎印の吉備団子→人間にも有効かね?
無生物催眠メガホン→普通に面白くね?
取り寄せバック→便利過ぎワロス
もしもボックス→さぁ俺にとって都合良い創世の始まりだ
石ころ帽子→なにこの背徳感
人生やり直し機→やり直してぇ
宇宙救命ボート→ロマンを感じるぜ
タイムマシン→改変改変
    • good
    • 0

スペアポケットさえあれば、ドラえもん本体すらいらない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!