アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RC潜水艦の説明書きに
「本格バラスト機能搭載で、垂直潜行&垂直浮上!」
とあるのですが、
本物の潜水艦のような圧縮空気を使わずになぜ垂直に潜航、浮上できるのか不思議なのですが、
わかる方、お願いします。

A 回答 (3件)

仕様を確認ください。


フロンガスとかLPガスとかを使っているタイプでは?
またはポンプで注排水を行うタイプか。
この2つのいずれかでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

赤外線コントロール 超小型潜水艦サブマリナー075


http://ccp-jp.com/toy/products/item/73/

バラスと機構とは?
内臓のシリンダーを上下に動かすことによって、
艦内外へ水を注水・放出し、重量と浮力のバランスを調節する機構。
    • good
    • 1

RC潜水艦の場合は何よりも小さいのでそもそも積めないと言うのもありますが、沈降する水深も浅いので水圧が小さいので、バラストの注排水の駆動にパワーを必要としないから圧縮空気を必要としないのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!