プロが教えるわが家の防犯対策術!

バックアップ専用に使ている外付けHDから同じファイルを削除する方法:
適当な時期に複数のホルダを含くむdesktopの全部をHDにコピーしてきました。
回を重ねると、同じファイルが含まれています。
ファイル名と作成日時分が同じものを削除する方法があれば、教えて下さい。
なお、OSはWidows10です。

A 回答 (3件)

AikoWin


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se057348 …

動作OS: Windows XP/Me/2000/98

となってますが、Win10でも動きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりましたが、今問題にしているのは、No.1,2で教えて貰った、
filemanyというソフトの操作の詳細に関してです。これはWin10で動くのを自分で確認済みです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/29 08:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明ページの紹介ありがとうございました。
お蔭で、重複ファイルをならべ、見え消し線をいれて、実際に削除させることを実行できました。
しかし、削除ファイルに見え消し線を入れるのに時間がかかります。
最も新しいのを残し、古いのを消すと、言うような基準を設け自動で削除出来たらよいと思います。
またこのようなことを作者に相談できる、コーナーがあればと、思いますが如何でしょうか。

お礼日時:2017/04/27 15:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
知らぬ言語や用語があり、実行するには準備が必要なような印象です。
解説書または説明書があれば教えてください。

お礼日時:2017/04/26 04:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!