アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
私は今関西に住んでいます
先日知り合いの買い物についていきました
知り合いの女性は私大阪人やからと言い値切り交渉を始めました
1時間くらい待ちました
店員の女性は何度も売り場と上司のもとを往復していました
私は関西のこの文化に違和感を覚えます
最初から値引き後の価格にしておけばお互い無駄な手間や時間を浪費せずに済むのではないのでしょうか
女性はどこかに傷がないかと必死に探していました
私はほとんどの買い物はネットでします
勿論アウトレットもみます
関西の人達はスムーズに買い物をしようとは思わないのでしょうか?
批判ではなく不思議なのです
皆様の見解を聞かせてください
よろしくお願い致します
ちなみに買い物から戻った後別の知り合いが価格コムの最安値で買いました

A 回答 (3件)

大阪人の値切る行為は挨拶と同じ意味合いを持っています。


だから値切らないと店員さんに対し失礼になっちゃうんですよ。
    • good
    • 0

それもその人の生き甲斐とでも


言いましょうか

大阪の人から見たらアナタの
行動も??が付く事を
為ているかも
    • good
    • 1

関西人宇宙人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/26 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!