アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代男です。最近、彼女への興味が薄れてきました。
お答え頂きたいのは
①取るべき行動(ああしてはダメ。これはしても構わないが彼女と相談すべき。など)
②自分の心の保ち方(彼女に対する気持ち)
の以上です。少し長いですが、お付き合い下さい。

彼女とは付き合って1年ほど経ちます。仲もよく、電話やラインもよくしてます。

学生と社会人という立場なので、会う時間はとても少なくなりましたが、週一で会えています。

しかしながら、彼女との関係が煩わしく感じるときがあります。

(a)昔から私は、複数人の友人と遠出や旅行をしたいと考えていました。最近、免許を頂いて、余計にその気持ちが強まってきています。
複数人の友人の中には、女性の友人も混ぜたいなあと思っています。

ですが、彼女のいる身で、いくら他に男性がいようとも彼女を置いて女性と遊ぶなんて、と思うのも事実です。そんなとき、彼女がいなければと考えてしまいます。

(b)さらに、お恥ずかしいことなんですが、彼女の他に気になる人(?)がいます。中学時代、仲の良かった同級生です。その方とは、恋仲になろうとは考えていませんが、しばらく遊んでいないことや、その方が大学生で、都会の方に住んでいるので、その方と都会ぶらぶらしたいと思っています。

勿論、彼女とも、遠出をしたり、旅行をしたいと思っています。

彼女へは、(a)について何度もお話をして、渋々了解してくれています。
ですが、(b)については、やましい気持ちはないんですが、彼女へどう伝えれば良いのかわかりません。

分かって頂けないかもしれませんが、自分の中で恋人と友人はしっかり分けているつもりですし、たとえ言い寄られようがブレない自信があります。
(そもそもそんな事がないと思いますが)
ただやはり、自分が遊びたい(会いたい)と考えてしまっている時点で、その人に好意がある(異性として意識する)と思われても仕方がないのかもしれません。(b)が原因で彼女への気持ちが薄れていることも否めません。

知られなければ、それでいいのかもなどとも思います。

自分では、(b)について諦めがつけられません。彼女へ黙って行くのもどうかと思っています。

①取るべき行動
②心の保ち方
上記の回答内容でなくても構いません。皆さんの意見をお聞かせください。

ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1)彼女の許可を取る。

2)付き合うなら自分が幸せにしたい相手と付き合うべき。
  彼女のことを他のどの女よりも幸せにしたいと思っていることを彼女が納得できるまで行動で示すこと。
  彼女が納得していれば、あなたには多少の行動の自由が与えられる。
    • 0

遊びたいというお気持ちが強いのであれば、彼女にとってもあなたにとっても別れた方がいいのではないでしょうか。

気持ちが薄れてるという確信があるかぎりこのまま続くと思いません
10代なんですからそんなに深く考えずに次に進んでもいいと思いますよ
    • 0

彼女も大勢の友達の一人としてドライブにも連れて行けば?どんな関係ってきかれたら、彼女だよって。

女のこは友達だから。って彼女に話してみたら
    • 0

別れたらいいんじゃね

できれば振られる方向で
その方が手間が少ない
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

長年会っていなくても、好きになるのは早いものなのではないでしょうか。
あなたが恋心を抱いていても、それをその相手に告げない限り、相手はあなたの気持ちを明確に理解することは難しいと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0