プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は34歳の男性です。
実はこの年齢まで彼女がいたことはありません。
元々女性と話すのが得意ではないのに加え、顔も良くなく、学生時代や職場は男性メインです。
しかし30を過ぎてからは、過去のアルバイト先で仲良かった女性と2人で飲みに行ったり、
職場の同期の女性と2人で食事に行ったりするようになりました。
アルバイト先で仲良かった女性とは、2人でスポーツ観戦したりもしました。
それ以外では声を掛けてもらい、たまに合コンにも顔を出していました。
二ヵ月くらい前も合コンで知り合った女性と、2回2人で飲みに行きました。
結果はダメだったのですが…
片想いで振られたのは近年では3回あります。
どうしても自分には交際経験もなく、
見た目も悪いということから、あまり積極的にはなれず…
相変わらずの男性メインな環境なため、新しい出会いはほぼありません。
結婚相談所などは今現在は登録は考えてはいません。
自炊が全く出来ないため、料理教室でも通おうかなとは考えています。
(勿論、ここで何か出会いがあるかもという下心はあります)
婚活アプリみたいなのに登録しようかとも考えています。
34歳でこのような人物では、やはりもう女性とお付き合いすることはほぼ不可能でしょうか?
女性から見たらこのような男性は気持ち悪いですよね…
顔も良くないですし。。
諦められれば楽なのですが、どうしてもまだ、奇跡が起きてお付き合い出来るのではないか…
という気持ちが捨てきれません。
アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。
待っていても何も変わりません。自分を変えてこそ、夢が叶うのではないでしょうか。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

料理教室いいですね


他にも自分が面白そうなことを趣味の教室とか
登録するといいと思います。
あなたと逆に男の人が多そうな趣味を選んでくる人は
出会いを求めている女性だと思います
行動あるのみ
頑張って下さい。
    • good
    • 1

料理教室イイと思いますよ(^_^)


動機がどうであれ、男性だって料理が得意な方が良いに決まってます☆

容姿は程度問題であり、コンプレックスがあると態度に表れて"自身の無いオーラ"
が出るらしいですよ(^_^;)

そして女性はそのオーラ(雰囲気)を感じ取り男女の仲が発展しないそうです。

自信過剰な男も嫌われるでしょうが、自身が無く負のオーラが出てると、
女性側もパートナーとして不安を感じ取るのでしょう。。

清潔・明るく・笑顔・ハッキリ発声・嘘をつかない等、不足している所を自覚し
改善して行けばきっと大丈夫です♪
    • good
    • 4

厳しい言い方をしますが、その年で外見を気にするのはどうかと思います


若い人ならともかく、30年以上も生きてきたなら、外見以上にアピール出来ることがあるのではないでしょうか
ただ外見で言えば、服装、髪型を含め清潔感は大事です
イケメンでなくても手入れしてなくて顔が汚いのはだらしないと思われます
    • good
    • 0

ちょこちょこチャンスがあったのに、なぜフラれたんですか?顔を気にし過ぎて態度が男らしくなかったり、一緒にいて楽しいって態度より卑屈になって、大人しく奢ってオワリ、だったんですか?変な顔の旦那さんなんか世の中一杯いるんだからあなたが結婚できない言い訳にはなりません。

料理上手になって、俺んちに食べに来いよ、とかいう人に早くなって下さい。顔の悪いあなたと付き合うメリットってのが分からないからモテないんです。凄い褒めてくれる、分かってくれる、誰よりも私に優しい、連絡がマメ、絶対味方、でも譲れない面もあってアドバイスくれちゃうしっかり者、笑顔が可愛い、とかなんか魅力はあるんじゃないですか?出し惜しみするケチは10年後も1人よ。
    • good
    • 2

皆さんから応援メッセージが出て来ましたね。

料理教室はいいアイデアだと思います、但し「敵は本能寺」という狙いと思われたら逆効果だから、淡白にスポーツマン的にまともな質問(何の為に?みたいな)には、楽しみにしたいと思って、等の答えがいいかも知れません。

別に一つ「ユーモア」を身に着ける、のも有りでしょう、ある程度レベルが整ってないと単にオヤジギャグ、と思われる危険性があります。
少し投資が必要ですが、寄席に通うのが早道です、テレビで見掛ける安直騒々しいばかり、というのは避けて、短かくスマートにと心掛けましょう。
    • good
    • 0

もうその年なんだから変に自信ないとか、こんな自分なんか、って思わないで


ハッタリでいいから堂々としましょう。
演じているつもり、でもいい。

何かガッツリ打ちこむ趣味とかないんでしょうか。
出会い目的の一見さんが早いうちに判断して、自分にとってよりよい相手を選別する場より
しっかり人間関係を築いたり、自分たちをよく知っている人が紹介をしてくれる場のほうがよさそうです
男女両方集まるような何か趣味を持たれては。
たとえ一生一人でも何か楽しく過ごせる場があるのは大事だと思います。

知ってる人では38歳同士で趣味仲間と電撃結婚して、期待してなかったお子さんにも恵まれて
という人もいますし
そういうこともあるにはあるので、諦めることもないのと同時に
一人でも人生を楽しめる生き方も模索したほうがいいと思います。
楽しめㇽものを持ってる人のほうが魅力的ですしね。

外見を気にする人っていますけど
ショッピングモールや街中に出て眺めてみてくださいな。
カップルでも夫婦でも、容姿なんて悪い人はたくさんいますよ。

あとは最近は自治体や同窓会が主催する出あいイベントとかもありますし
そういうところのほうが気後れせずに行きやすいかもしれません?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!