アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半付き合った彼氏に別れをつげられました。
彼は日本に留学中(1年)の外国人で、あと3ヶ月後に国に帰ってしまう予定でした。
遠距離になるとわかっていたけれど、好きな気持ちがあれば大丈夫だと思っていたし、これまでもそうして遠距離の時期を乗り越えていました。

しかし、ちょうど4日前くらいには普通に会って、優しいいつもの彼だったのに、
突然、「嫌いになったわけじゃない、ただ1月頃から冷めていた。でも冷めた自分が怖くて、頑張ってまた好きになる努力をし続けていた。もう辛いから会うのは今日で最後」と言われました。
彼はずっと悩み、苦しんでいたようです。
そんな努力しなくて良かったのにと泣き叫びました。
今まで何だったんだろうと、いろいろな思いがごちゃごちゃになって溢れ出しました。

先月は彼の家族と一緒に旅行にも行ったのに、
この間までは「会いたい」といつも言っていたのに、
あんなに優しくしてくれていたのに、、、
私が幸せボケしていて全く気づかなかったのが悪かったのでしょうか。私は彼に愛されていると勝手に勘違いしていました。

辛すぎて吐きそうで食事もやっとです。電車の中でも涙を流し苦しい日々です。
もう1週間経ち冷静になれるときもあるけれど、それでも今までの幸せな思い出が私を苦しめています。
立ち直らなくちゃいけない、受け入れなきゃいけない、
そう思っていても好きだと言ってくれていた彼のことが忘れられません。
本当に大好きでした。
気持ちの変化は本当に仕方ないことです。
わかってる。頭では理解してるのに、心が追いつきません。

私はどのように乗り越えればいいですか?
本当に時間は解決してくれますか?

長文失礼いたしました。

A 回答 (4件)

まずは絶縁をしましょう。

ラインもメールもフェイスブックも、すべてブロックした上で削除してください。
写真や思い出の品も捨ててください。二度と、彼に連絡しないでください。「二度と連絡をしない」という決断は、
厳しい苦しみを伴います。ですが、のちのちのことを考えれ、絶縁がベストの選択です。
そして、スマホ依存、ライン依存、SNS依存から抜け出すこと。それだけでずいぶん心は楽になりますから。

>私はどのように乗り越えればいいですか?

「乗り越える」などと思わないことです。
ただ毎朝きちんと起きて、することをして、夜ねむること。それを毎日続けること。泣きたいときは、思い切り感情を放出して泣きましょう。
(ちなみに、基本的な生活、食べる、眠る、起きる・・・が出来なくなった場合、恥ずかしがらずにお医者さんに見てもらいましょう)。

>本当に時間は解決してくれますか?

本当に解決します。自分も、大大大失恋をしましたが、時間が解決しました。

自分の失恋経験を元に思うのですが、人ってそこまで弱くないです。思ってるより強いです。苦しくても苦しくても、いつか自然と上を向くように出来てます。
だから、自然に任せれば良いのです。あなたが考えることは、「今を頑張る」ということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

絶縁する、まさに私に必要なことだと思いました。いちいちラインやSNSを気にするのも疲れました。とりあえず控えようと思います。
毎日を続けること、その何気無い生活が大切なのですね。「自然に任せれば良い」という言葉が本当にありがたいです。乗り越えるのを頑張るのではなく、時間をかけて、日々の毎日を頑張って生きればいいんだと思えました。
少し前向きになれたような気がします。貴重な回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 21:05

それは辛いですね、だけれど同じように彼氏さんも辛いと思います。

自分のことを大好きと思ってくれる人を失い、言うかどうか本当にその時は悩んだと思います。るあーさんと過ごした日々は彼氏さんにとってとても幸せな時間だったでしょうし、大切な宝物だと思います。私が言えるようなことじゃないですが、この恋を忘れろとは言いません。けど、一番は精神状態を落ち着かせることです。自分の好きなことで心をリラックスさせてはどうでしょうか。私の場合でしたら失恋したり辛かったら「人間だからスランプや辛いことは必ずあるんだな、これは成長するためだ」と考えています。この考え方で様々なスランプや辛い時も乗り越えることが出来ました。参考になれば光栄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れた時初めて彼が泣いているのを見たので(私は泣きじゃくっていたのであまり覚えていませんが)、彼にとっても辛いことなのは私にもよく伝わりました。それでも、彼も幸せな時間を過ごせたのではないかと言っていただけて、少し救われたような気がしました。
人間として1つの辛い壁を超えて成長する、本当にそうだと思いました。まずは精神を落ち着かせるよう、頑張ってみようと思います。素晴らしい回答本当に感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/26 20:58

辛い経験されましたね。

辛すぎて吐きそうで、、という気もち、よくわかります。
るあーさんより多分ずっと年上おばさんかと思いますが、
2回の失恋経験ありますが、
必ず時間が解決してくれます。大丈夫です。
わたしの場合は最初の二週間くらいは、辛くてもがいて泣いて、、ひどいもんでした。摂食障害にもなりましたが、
明けない夜はないと言うように、そうやって日々を死なずに生きていくことをつづけていくと、必ず
    • good
    • 2
この回答へのお礼

辛い経験をしたのは私だけじゃない、みんな辛いのを乗り越えて強くなっていくんだと、改めて気づくことができました。励ましのお言葉が本当に今の私の支えになっています。
いつか楽になれる時が来るのを信じて、今は踏ん張って頑張ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/27 19:46

楽になりますから。


体を大切に、過ごしてください。
乗り越えたら、強い素敵な女性になっていらっしゃると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!