プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、デジカメで撮った画像はデジカメ購入時に付いていたソフト「Canon ZOOM BROWSER」をインストールし、これに落としています。

CDRに入れたら友人にも画像を配れるのではないかと思うのですが、やり方が分かりません(;;)
どのように質問したらよいのかさえ分からないので、これだけじゃ答えようがないかもしれませんが、少しでもいいので何か教えていただければ助かります。
宜しくお願いします。

ちなみにOSはウィンドウズMeで、デジカメはキャノンIXYデジタル200です。

A 回答 (4件)

こんにちは(^o^)丿


mameoさんのパソコンに搭載している、CDは、CD-Rに書き込み可能な機器でしょうか?
これが、最低条件です。

disc 
Recordable
ReWritable

というような表示がCDトレイに記載されてますか?
記載されていれば、今度は、CD-Rまたは、CD-RWに書き込みするソフトがパソコンにインストールされていればOKです。
詳細はジャンプしますが、あとは、ハードディスクやフロッピーディスクに「Canon ZOOM BROWSER」に落としている
デジカメ写真データ Jpeg データ?を書き込んで、友人に差し上げる事が出来ます。
分からないときは、引き続き、回答を求めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧に教えてくださっていたのに、お返事が遅くなってすみません。
どうやらCD-R/RW等のドライブは付いてないようです・・・
初歩的なことも分かっておらず、申し訳ありません(*_*)
PCを買い換えようかなと思っていましたので、次はCD-Rに書き込みができるやつにしようと思います。
本当に有難うございました!!

お礼日時:2004/08/25 10:11

今のパソコンは ほとんどCD-R書き込み可能なドライブ付きですよ



まれに 安売りパソコンで CD-ROMドライブになっているので注意を!

購入前に よく確認して 購入してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど付いているんですね!
次回 購入する時には、きちんと確認しようと思います。

お礼日時:2004/08/25 20:37

まずは CD-Rドライブがついてるかどうか見ないと・・・



とりあえず

パソコンのメーカーと機種を教えてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
PCを確認したところ、どうやらCD-Rドライブは付いてないようです・・・
PCは【富士通FMV DESKPOWER CE7/85L】です。

追加で教えていただきたいのですが、ノートパソコンではCD-Rに書き込み可能なものがあるのでしょうか?
ほんとに無知で恥ずかしいです・・・

お礼日時:2004/08/25 10:16

PCにCD-R/RW等のドライブは付いていますか?普通のCD-ROMドライブではCD-Rには書き込みができません。



CD-Rに書き込みをするには、ライティングソフトが必要です。
CD-R/RWドライブが付いているなら、WinCDR、B's Recorder、Easy CD Creator、DragonDropなどのライティングソフトが付属している事が多いです。よく探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧に教えてくださっていたのに、お返事が遅くなってすみません。
どうやらCD-R/RW等のドライブは付いてないようです・・・
初歩的なことも分かっておらず、申し訳ありません(*_*)
PCを買い換えようかなと思っていましたので、次はCD-Rに書き込みができるやつにしようと思います。
本当に有難うございました!!

お礼日時:2004/08/25 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!