アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の先生を好きになりました。
勝手な勘違いかもしれませんが、好きな趣味を聞かれて言ったら俺も好きだから今度〇〇に一緒にいこうよ!と言われたり、いつもにこにこしてるね!と言われたり休日は何してるのか聞かれたり、誕生日はいつ?と聞かれました。
あと次の授業の子が入ってきても御構い無しに渡しにずっと質問してきたり、
脈ありますか?

また、年上男性を落とすにはどうすればいいですか?
4つ上です。

質問者からの補足コメント

• 先生というか、教授ではなく、、非常勤講師です。
    年齢は多少変えてますがそのくらいですし、大学院でてません。

A 回答 (2件)

ウキウキするような話題ですね!

あなたの思う通り、先生もあなたのことが気になっているといいですね。

好きな相手のことを考えると、誰でも気分が舞い上がってくるものです。
それが楽しさでもあるのですが、恋は盲目の由来でもあるように思います。

たとえばあなたが大学に入学したとき、まわりには知らない人がたくさんいたと思います。
そうしたはじめて知り合った人たちと、どんな会話からはじめましたか?

出身はドコ?
どんな講義を取る( ってる )?
部活は何してた?
サークルや部活に入る?
血液型は?
星座は?

……

あなたと先生が、会話をするようになってどのくらいなのか?ということは分かりませんが、会話には鉄板ネタというものがあります。
知り合いになったばかりの相手に話しやすい話題として、共通の話題( 共通の経験 )は話が膨らませやすいものです。
大学生だったら講義、サークルやバイト、出身地などになるでしょう。
身につけているものをホメる、見た目やすぐわかる長所をホメるということも、リスクが少なく盛り上がりやすい話題です。

そうしたことからすると、ここに挙げられている話題は、ちょっと言いにくいのですが、よくある話題かもしれません。
ただ、本当に「互いが好きな趣味に一緒に出かける」となると、まったく変わってくるかもしれませんね。

その先生が、ほかの学生にどのように対応しているのか?ということをさりげなく観察してみることも1つでしょう。
あなたがいないところで、どんな様子か?どんな会話をしているのか?ということは、その先生の人柄を知る意味でも、とても参考になることだと思います。
その先生の評判を聞いたりする、ということでも分かりますね。

年上男性ということですね。
これまでの中学、高校という流れでは年齢は大きな差に感じるかもしれませんが、一般的には4つぐらいですとそこまでの差はありません。
ある程度の年齢になると、6割くらいは男性が年上だと思います。
年齢そのものより、気が合うか合わないかの方が重要でしょう。
( 趣味はその1つですよね )
会話や一緒にいる時間で、励まされる、癒される、安心できる、楽しい……こうした感覚が近いかどうか?ということは、一緒にいるには大事になると思います。
友達や仲間でもおなじですよね、きっと。

共通点をきっかけにして、ほかの共通点を探りつつ、お互いの関係をつくりながら、さらに相手のことを知っていく。
ということが良いのではないでしょうか?

参考になれば幸いです。
    • 0

現在の大学の教師の養成のシステムを知っていますか。

最短でも、大学院・博士課程(後期)をおえての採用ですから、27歳になります。

高校三年生だとしても18歳。<9歳>の差になります。

「4つ上」ということは、あり得ません。

どういうことですか?

御説明願います。
    • 0