こんにちは。
都内又は埼玉辺りで大型のペットショップを知っている方あったら教えて下さい。
犬を中心にしている所だとうれしいです。
また、犬専門のペットショップを知っていらっしゃる方も回答お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ペットショップで買わなくても、欲しい犬種を本とかで探してから、ネットや雑誌等でその犬種だけをきちんと繁殖しているブリーダーを探して、現地に見にゆき、親と一緒にいる元気な子犬を見てから買うといいですよ(^-^)。



もし、それがちょっとでも面倒だったり、遠かったりして交通費がかかるのがもったいないなら、飼ってからの方がもっと面倒でお金のかかる事続きですから、飼うのは無理です~(^_^;)。ワンコの生涯にかかる費用は、ゴハン、病院、予防接種等で300万円~500万円ほどです。御参考までに…。

ペットショップは、弱い子、ブリーダーで余った子などが混ざっている事が多いものです。(もちろん全部ではありませんが)

親と適正な時期に離されて、そのままウチの子になる子は幸せです。

私も探し始めの時はペットショップで買うしか方法はないと思っていましたが、色々調べて行くうちに、このような事がわかりました。

良いワンコに出会えますように…(*^-^*)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても参考になりました。時間が有る時にインターネットで探してみようと思います。

お礼日時:2004/08/26 21:43

犬専門の大型のペットショップをお探しのようですね。


仕事でよく関東一円のホームセンターを回っています。ホームセンターに限らず最近のペット用品売り場は、犬が主体になっているところが殆どです。(逆に小動物や両生・爬虫類が(以下略))
ですので、一般的なアイテムに関しては大きいホームセンターでは大抵手に入ります。場所によっては、大手ペットショップがプロデュース(?)してるところもありますし、トリミングやペットホテルも行っているところもあります。

一般的なアイテム以外のものを求める場合は、いろいろなショップをこまめに回ってみてください。店それぞれの「こだわり」が見られるので、これが結構楽しいです(私もよくやってます)
小さい店舗でも良い店というのは沢山あります。時間に余裕があるときには是非、店を覗いてみてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アイテムに関してはホームセンターで手で大抵は手に入るんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2004/08/26 21:42

お台場のペットのコジマは大きいですよ!


URLの中に埼玉など他の店舗も載っています。

参考URL:http://www.pet-shop.jp/shop.phtml?shop_id=24
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。早速みてみます。

お礼日時:2004/08/26 21:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日ペットショップに行ってめっちゃ欲しい犬がいました。昨日そのペットショップのホームページ見たら居た

昨日ペットショップに行ってめっちゃ欲しい犬がいました。昨日そのペットショップのホームページ見たら居たんですが今日はいなかったです。飼われたんでしょうか?そのペットショップのホームページにはペットショップにいる犬が載っていない子もいました。

Aベストアンサー

どうしても気になるなら電話などでも先に問い合わせておいた方が良いと思います。
私も気になっていた子がいて今度の休みに行こうと思っていたらサイトから消えていて、問い合わせをしたら昨日家族が決まりましたと言われたことがあり、後悔したことがあります。

Qペットショップ ペットショップ店員

現ペットショップ店員です。 お客さんによく 「この子はどんな子?どこまで大きくなる?」とか聞かれますが

犬達が来たばっかで子犬や子猫の性格なんてわかりません。

そんな時はどうしたらいいですか。

よく聞かれるのはチワワ、ダックス、トイプーです。

それとか他によく聞かれた質問などはありますか??(現、元ペットショップ店員さんへ)

Aベストアンサー

僕はペットショップを自営業でやっています
やっぱり犬やねこをじっくり観察することです!ずっと毎日チェックしていれば簡単に性格はわかりますよ
話は全然違うのですが
犬やねこはどこから仕入れていますか?

Q犬を飼おうとペットショップに行く途中で、子猫が箱に入って鳴いていたら・・・

犬を飼おうとしてペットショップに行く途中、道端の箱の中で子猫がミャーミャー鳴いていました。
さて皆さんだったら、ペットショップの犬ではなく、この子猫を飼いますか?

Aベストアンサー

猫を拾って、家族に迎えます
去年亡くなった子が、道端にあった子猫では出られないような大きな箱に
入って鳴いていて、私が拾ってうちの子になったので
きっと拾ってうちの子になると思います
縁とか運命を勝手に感じて拾ってきちゃうんですけどね(-_-;)

Q都内の大型ペットショップ

池袋か新宿あたりにかなり大き目のペットショップはないでしょうか?
求めているものは家猫に関する用品です。

Aベストアンサー

はじめまして。
スタンダードな?ペットのコジマ等も良いと思いますが、ペット用品となると置いてある在庫は大抵同じだと思います。逆に通販の方が選択する楽しみはありますが実物を確かめて購入したいという気持ちはわかります。

求められている物がなにかはわかりませんが、可愛らしい商品を取り扱っているお店は他にもあるのですが、場所が場所なだけに何所も小さなお店で品数が少ないのが難点ですよね。

そこで私が総合的にここなら!?と思ったのが東急ハンズ池袋店8Fのペットショップ[ねこぶくろ]です。
もしご存知でなければ覗いてみるのはいかがでしょうか?

Q仔犬を購入しましたが、病気で死んでしまいました。代犬も病気です。ペットショップで返金可能(13万2千円)ですか?

ペットショップで、仔犬を12万で購入しました。1割の1万2千円は、保険です。仔犬が、病気で死亡した時に代犬の保障があります。合計13万2千円を支払いました。可愛い仔犬が我家に来たのは、たったの2日間、体調が悪くなり、ペットショップの契約してる動物病院で診察したところ、ウイルスが感染して10日後に死亡しました。(購入後の健康診断では、下痢ということで、薬をもらいました。契約上ウイルスチェックは、健康診断では、行われていません)死亡したので、契約に従い『代犬』が来ました。私の希望で予防接種ワクチンを打ってから、我家に迎えたい。それでワクチンを打つまでペットショップで(無料)預かってもらうことになりました。しかし、『代犬』も他のウイルスに感染したそうです。2匹共、病気です。こんなペットショップでは犬を購入できません。犬が次々に死んでいく、精神的苦痛です。仔犬を飼う意欲さえ、少し失いつつあります。契約上、『返金はできません』と記載されてます。私は、保険に入っているので、代犬はもちろん来ますが、○○ペットショップでは、もう今後、仔犬を購入できません。13万2千円を返金、可能なのでしょうか?

ペットショップで、仔犬を12万で購入しました。1割の1万2千円は、保険です。仔犬が、病気で死亡した時に代犬の保障があります。合計13万2千円を支払いました。可愛い仔犬が我家に来たのは、たったの2日間、体調が悪くなり、ペットショップの契約してる動物病院で診察したところ、ウイルスが感染して10日後に死亡しました。(購入後の健康診断では、下痢ということで、薬をもらいました。契約上ウイルスチェックは、健康診断では、行われていません)死亡したので、契約に従い『代犬』が来ました。私の希...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

契約書に「返金はできません」と書いてあったとしても、それは契約が有効だったときのお話です。

ですから、契約を無効にしてしまえば、代金および保険金の返還を請求できます。

具体的には、健康な犬を引き渡さなかったことは「債務不履行」にあたるとして、契約を解除します(民法541)。

つまり、一匹目の子犬が亡くなってから、健康な犬を引き渡すように「催告」したのに、2匹目も病気であり、本来の義務を果たしていないと主張するのです。

「契約を解除する」とは、契約をはじめから無かったことにすることを言います。ですから、お金は返してもらえます(民法545)。

ただ、法律上は明らかに解除ができるのですが、ペットショップの人が納得しなければ、絵に書いた餅です。裁判するわけにもいかないでしょう。

そこで、一度、契約を解除したい(条文をしっかりと提示しながら)と言ってみて、「分かりました」と言ってくれれば、問題ありません。

何らかの書面をつくりたいときは、また質問してください。

もし、返金を渋るようなら、弁護士に内容証明郵便を書いてもらうなど(費用は2~3万)するしかないかもしれません。


とにかく、法律は完全にあなたの味方ですから、強気に、したたかに、返金を主張してください。

最後になりましたが、ペットを亡くした悲しみは相当なものがあると思います。わたしも非常に悲しい思いをしたことが有ります。その悲しみが、早く癒されることをお祈りいたします。

こんにちは

契約書に「返金はできません」と書いてあったとしても、それは契約が有効だったときのお話です。

ですから、契約を無効にしてしまえば、代金および保険金の返還を請求できます。

具体的には、健康な犬を引き渡さなかったことは「債務不履行」にあたるとして、契約を解除します(民法541)。

つまり、一匹目の子犬が亡くなってから、健康な犬を引き渡すように「催告」したのに、2匹目も病気であり、本来の義務を果たしていないと主張するのです。

「契約を解除する」とは、契約をは...続きを読む

Q大阪にできた大型ペットショップを教えてください

数日前ニュースで観たのですが、大阪市内(たぶん
梅田)に、ビル全体がペット用品を扱っている大型
ペットショップができたようなのです。いい加減
に聞き流していたので、よく場所がわかりません。
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

梅田?

↓これのことかな
http://www.t-o-p.jp/

東成区(深江南)には「ドギーマン」のビルがありますが…
http://www.doggyman.com/

Qペットショップの犬

近じか小型犬を飼いたいと思っています。ここのサイトを参考にしています。ペットショップには、まともな犬はいない様な事をここの回答で見た事があります。ペットショップで犬を買うのは危険な事ですか?
血統書付の犬はどこから手にいれればいいのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
>キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルかわいいですね。いやされますね。候補にぜひあげさせて頂きます。
◎いいでしょう(*^。^*)目がクリクリしてて(^・^)
出目じゃないですからね。大きな目をしているだけです。
走ると耳が羽のように動くんですよ。見た目と違って、足も太く、ちょっとやそっとで足腰を痛めるなんて事もありません。
大きさも、大き過ぎず、小さ過ぎずで、日本の家庭にはちょうどいい大きさです。是非、候補に加えて下さいね(*^^)v

>ところで、isora99 様は専門家だそうですが、ブリーダーさんですか?それとも獣医さんもしかしてトレーナーさんですか?
◎今は「犬に関わる仕事」をしています。一年後を目処にブリーダーになる予定です。「一年後」っていうのは、母犬になるコを仔犬から育て、ちゃんと躾けも入れるからです。犬の交配は、二歳頃から始めるのがベストなので(^_^;)

>今回この質問をして、仔犬選びがとてもむずかしい事がよくわかりました。もっといろいろ情報を集めて勉強しようと思いました。
◎その事に気付いてくれれば嬉しいです。出来れば、周りの人達にも伝えて行ってくれれば、少しでも「賢い消費者」が増えると思いますから。
いずれ、そう何年か先には「ペットショップ」なんて販売形態は消えて行くと思いますよ。業界もそれに気付いているから「最後のあがき」で必死なんです「今の内に売れるだけ売っておけ」ってな感じですね。

高齢化社会・少子化でペットの需要は増えて行くでしょうが、悪質な業者は必ず淘汰されて行きます。最後には「良いブリーダー」だけが生き残る事でしょうね。
そんな時代がやって来れば、どこで犬を購入しても、何も心配する必要がなくなる事でしょう。
犬も幸せ。人も幸せ。
早くそうなって欲しいものです(^_^)v

こんにちは。
>キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルかわいいですね。いやされますね。候補にぜひあげさせて頂きます。
◎いいでしょう(*^。^*)目がクリクリしてて(^・^)
出目じゃないですからね。大きな目をしているだけです。
走ると耳が羽のように動くんですよ。見た目と違って、足も太く、ちょっとやそっとで足腰を痛めるなんて事もありません。
大きさも、大き過ぎず、小さ過ぎずで、日本の家庭にはちょうどいい大きさです。是非、候補に加えて下さいね(*^^)v

>ところで、isora99 様は専門家...続きを読む

Qペットショップの犬

ショップに売っている犬はよくないと
ネットで拝見しましたが何がよくないのでしょうか??
たまに血統書つきのものが売られていますが
わからないです・・JKCのものがほとんどですが
血統があるからいいとは限らないのでしょうか??

Aベストアンサー

要は販売店はどこであれ、自分にとって、飼いやすい犬であること、健康な犬かどうかの見極めが大切です。

http://www8.ocn.ne.jp/~biene/index2-koinusenbetu.html

Qペットショップで犬猫を買う事に抵抗を感じます

ペットショップで、ペット(犬猫)を高い金を出して「買う」という行為に抵抗を感じませんか?
捨て猫や捨て犬が施設で震えて殺されて行く現実がある一方、
血統書付きとかテレビで紹介されたとかで何十万円も出して買う人たちが信じられません。
近所の獣医さんや、スーパーの張り紙には必ず「子犬あげます」とかいう情報があるのにです。
ペットショップの裏側(ブリーダー等)では、売れ残った猫や病気や虚弱な犬たちがどんな扱いを受けているのかと思うと、気が滅入ってしまいます。
そんな多くの動物達の悲惨を背景にある、現在のブランド志向的なペットショップで「ワンちゃんを買う!」とかいう行為をどう思われますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ほかの方のご回答を見ていませんので同じような回答でしたらすみません。
たしかに貴方のおっしゃる通りなのです。
私もできたら保健所などで保護されている犬を飼って、一匹でも多くの命を救ってあげたいとは思います。
けれども事情があって、この犬種しか飼えなかったのです。
事情というのはいろいろありますが、家が狭い、庭がない、アレルギー(喘息)があって毛が抜けにくい犬を選ぶように医師に言われたこと、、、などです。
確かに保健所で処分される犬や広島のドッグパークのニュースを見ると悲しいです。
でもブランド志向だけで選んでいる人ばかりでは無いと思いますし、ペットショップも悪質な店ばかりではありません。
うちの近くのショップはスタッフ皆さん、動物への愛情たっぷりです。
広島ドッグパークへの募金箱も置いてあって、お客へ協力を呼びかけています。
少しそんなことも分かって欲しいなと思いました。お気にさわったらごめんなさい。

Qペットショップの犬のその後

初めて質問させてもらいます。
先日からホームセンターのペットショップで気になるミニチュアダックがいました。
でも子犬ではなく、ちょうど8/11で1歳になるコでした。すでにうちには10歳のラブラドールがいますが、家族会議の結果、うちの家族にしようとなって、おととい店に行ったのですが…もう姿がありませんでした。どうも売れたわけでもなかったようです…。誰かに連れて帰ってもらってたらいいのですが…。

なんとなくは想像できますが、ショップで大きくなって新しい家族が見つからなかったコは、どうなっちゃうんでしょうか…?
最後に見てから今日で10日。もっと早く迎えに行けばよかったと後悔してます。

Aベストアンサー

知り合いのブリーダーは、自分が世話した(生ませてショップ等に卸した?)ペットで
最終的に売れ残ったものは責任を持って引き取り良い環境で最後まで面倒を見ています。

余談ですが、ブリードしたもので、ショップに出せない状態(奇形、病弱)なものも処分しないで
こちらも良い環境で最後まで面倒を見ています。

こういう事を出来るだけ避けるためにも血統の良いもの(見た目だけではなく健康的にも)を選び無理な掛け合わせ(ミックス)はしない。
若すぎるお産はさせない。適度な間隔で一生のうち無理な回数のお産をさせない。
この様な事を実践している、ブリーダーの鑑みたいな人もいます。

一般のブリーダーさんも立派な考えを持った方が沢山いらっしゃると思います。
儲けだけに走らず、一期一会の命有るものを大切に扱って頂けるブリーダーさんばかりだと良いですね。

気になるそのダックスちゃんも質問者さんのご家族のような、やさしく温かい家庭に引き取られ幸せに暮らしていると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報