プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫のDVで子供を置いて別居しました。別居しないと離婚協議を進められないと弁護士に言われ、家へ出入りして子供のご飯や部活の送迎など当面の事を協議するつもりでしたが夫が弁護士からの通知も全て無視します。家庭訪問も出来ず学校でやりました。お金もないので子供とのアパートを借りる事も出来ません。生活保護は車がないと生活出来ないので厳しいです。夫はどのような心理で無視しているのでしょうか?心理学に詳しい方お願い致します。ちなみに半年前に突然離婚を切り出され暴力が待つしか毎日続きメンタルクリニックに入院もしました。夫は私も子供もどうなっても良いと言っています。今は児童相談所が介入し最低限の子供の世話をしています。

質問者からの補足コメント

  • 子供と暮らす校区内のアパートが見つからず、部活等もありますし、半年ほぼ毎日暴力を受けメンタルクリニックに1ヶ月入院し子育ても自分の入浴さえ限界でした。仕事も行けなくなり弁護士や警察に相談した結果です。子供は児童相談所が旦那と面談してくださり生活出来ていますが自宅から1分ほどの場所にアパートを借り旦那が居ない時に通っています。子供を置いて別居したい母親などいません。私は親も兄弟もいません。人にはそれぞれ事情があります。あまり酷い言葉は控えて下さい。私には持病もありますし、子供3人居ます。子供との将来を考えて置いて来ました。

      補足日時:2017/04/28 14:47

A 回答 (8件)

DV支援団体に相談して、母子寮とかが利用できないか相談してみては。



車がないと不便といっても、どうしても暮らせないレベルなら車持ったまま生活保護受けられますし
不便という程度で暮らせる、どのみちお母さんが働けない病状なら
車は一旦諦めて不便でも生活保護をうけるしかないでしょう?
最低限の生活の保証ですから、便利さまでは求められないでしょう。
優先順位をつけて、一生その暮らしというわけじゃないのですから
今なんとかできるようにするしかないですよ。
    • good
    • 0

わたくしも夫のDVで子供二人を連れて逃げ出しました。



母子寮に避難すれば、取り敢えずの住居だけは確保出来ます。
    • good
    • 0

子供のことをどうでもいいと思っている、弁護士からの通知を無視するようなDV人間のところへ子供を置いて来たのですか?



お金は無いけど車は持てる
車は失いたくないけど子供は置いてくる
自分だけが大切なんですね
    • good
    • 1

そんな暴力夫のところに子供を置いて出てきた。

。。。
お子様が暴力を振るわれて怖い思いをし、お母様に助けをもとめてるかもしれないのに。。。
せめてお子様も連れて一緒に逃げ出して下さい。自分さえ良ければいいんですか?お金がなくったって、何もなくったって、守ってくれるお母様の近くにいる事がお子様の安心全てだと思います。お子様に暴力振るわれて痛い思いして、手遅れになる前に早く連れ戻して下さい!!!
    • good
    • 1

私はあなたよりもっと苦労してる事実を言われてるのに、酷い言葉とは都合がいいですね

    • good
    • 0

ひどい言葉を言ってるとは思いませんが。


当たり前の事です。母親が子供を守ると言うこと。
お子様3人は言葉の暴力を受けていないと言える自信ありますか??
お子様があなたと同じ道を辿ることになると思いますが。
あなたにも事情はあると思います。酷い言葉として取れるならごめんなさい。ただ私は第三者としてあなたのお子様の気持ちになると胸がいたたまれないだけです。
きっとあなたは親も兄弟もなく孤独な人生を生きてきたんだろうと思います。だからこそお子様3人は唯一の家族じゃないんでしょうか??
自宅から1分以内にアパートを借りてるのであればお子様そこから学校通えませんか??
住民変更などはとりあえず後回しにしてお子様そこのアパートに連れてくるのが母親の義務だと私は思います。
    • good
    • 1

子供はしっかり守ってしっかり愛情もって育ててください。


今の貴女には今の事しか見えないと思いますが、酷い家庭環境の中で育つと子供が思春期暗いになると手がつけれなくなりますよ!
自分に返ってきますからね!
その時に自分が今までしてきた育て方を心底後悔します。
「三つ子の魂百まで」という言葉ありますよね。
本当に幼い頃の育て方がその子の一生を左右しますよ。
子供をDVの父親の元に置いてきたり市内でください。
    • good
    • 0

あなたの質問内容からして、夫があなたを追いかけてきてまでは暴力をする夫ではないように思うのですが。


あなたは生活保護は自動車がないと生活が苦しというけれども仕事で自動車が必要であれば使用又は保有が認めてられています。又、障害者手帳1級及び2級を持っている障害者は保有及び使用は認めています。但し、OW(福祉事務所)の判断が必要です。
 警察と弁護士がいるのであればあなたとこどもをDVとして保護施設等に一時保護すすることもできたと思いますがあなたが拒んだのでしょうか。
 今からでも子供と一緒に家を出ることです。新天地で出直しをすることがあなたに負担が軽く子供にもよい方に行くかと思います。
DV 担当部署とOW(福祉事務所)及び学校又はこども課が連携してあなたの意思を尊重して支援します。
離婚は弁護士に任せて、夫に所在地を知らないようにすることもできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!