プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ部活でじゃれあって遊んでいた男子がいてLINEで辛い出来事を話したらよしよししてくれたのですが、LINEで話したことは秘密にしろと言われました。
もちろん誰にも言ってませんが、その次の日から全く話してないし、むしろ態度が冷たいです。でもその子のいるところで仲の良い友達と話してたら見てききます。
気のせいだと思ってたのですが、今日その人を見たら目があってすぐそらされます。
何を考えているかわからなし、寂しくて悲しいですし、もっと話したいです。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたのことを意識してるんです。

そのことに本人が気がついたんですね。

今までまったく意識しないであなたとじゃれ合って遊んでましたけど、「意識している自分」を意識すると、「こんなことしてると、みんなに冷やかされたり、噂になったりする」と思うのです。

それは嫌なので、「普通にしなくちゃ」と思うのですが、「普通」が分からないので冷たい態度になるんです。

あなたにも周りにも「自分とあなたは特別な関係じゃない」と思わせたいのです。

でも気になるので無意識にチラチラ見ていたりするのですが、目が合うと瞬間的に「マズイ」と思うので目をそらせるのです。

こうなってしまったのは、辛い出来事を話したからです。
辛い出来事ですから、それだけ安心して話せる人でないと話せません。

その男子としては、あなたにとって自分がそういう存在なのだ、と思ったのでしょう。

簡単に言ってしまうと、「両想い」だと思ったのです。

ここで問題ですが、あなたもその男子を特別な存在と思うのなら、あなたから話しかけるなりすれば、今以上に二人の距離は縮まりますが、あなたは友達のつもりで、その男子の誤解だ、というのなら面倒です。

その男子に「誤解だ」ということを理解させなくてはなりませんからね。

ま、深刻にならずに「誤解しないでね」というところから話すしかないと思いますけどね。
    • 0

まずは周りから固めていくのはどうですか。

相手のお友達と仲良くして(ある程度)その友達から色々話しを聞いたり相談してみるのがいいと思いますよ。
強くアプローチしすぎて逆効果になっては良くないですから、「あなたを見守っています、いつでも力になりますよ」といったスタンスで相手に接すればいいんじゃないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『青春期を何もしないで過ごすよりは、青春期を浪費する方がましである。 - ジョルジュ・クールトリーヌ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0