プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ何年かで、今までに無かった線がたくさん!
増えました。
結構、くっきりした線です。運命が変わりますか?

質問者からの補足コメント

  • ここは占いのカテゴリですよね?何の興味がない人が、なぜ回答を?
    手相を知っている方の、意見を伺いたいです。

      補足日時:2017/04/28 06:43

A 回答 (9件)

運命は10年毎に変わりますから、それに


伴って手相の線も変化しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ数年で、ぐっと変わった気がしますし、手を観察する余裕が出てきたのかもしれません。
手相はそれほど変わらないと思っていました。
流されないように、またしばらく10年は頑張って
いきたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/28 23:06

手相に、特別詳しいわけでは無いですし、


線と言うだけでは、何ともわかりませんが、
細かい線やシワの場合は、運命と言うより、
現在の状態・状況的な解釈をすると、聞いた事があります。
 
だから、ここ何年か単位で線が増えたようでしたら、
すでにその間に、ご自身の行動や状況で、
変わりつつある。と取れるように思い、
その結果、大きく(比ゆ的には運命が)変わる。
と言うのは、大いにあるように思います。
 
ただ、くっきりした線。となると、
場所や状態次第では、もう少しピンポイントで、
具体的に意味を解釈すると、思いますので、
気になられるようなら、信頼出来る専門の方に、
一度聞かれてみても、良いかも知れません。
 
また、手相でそんな風に、変化が起きているなら、
顔占いなどでも、兆候がわかるかも知れません。
 
 
ちなみに、占いのカテゴリーには、
「占いをまったく、知らないのに、
 回答でも、何でもなく、
 ただひたすら、占い否定の自己主張だけする人。」
と言う、「ちょっと変わった人」が、
必ず一定数、依存しています。

が、手段として、占いを使うような場面で、
「ではあなたは“何”で、予測・判断するのですか?」
と問いかけると、
あら不思議、途端に一言も答えられなくなります。

せいぜい「都度都度の決断」などと言う
まさに、どうとでも取れる、
抽象的な返答・言葉のマジックしか、言えませんが、
どう答えても、それらはすべて、
「それ、同じ理由で占いを否定してましたよね?」
か、
「それ、定義上は占いですよね?」
の、
どちらかになってしまいます。
 
占いも手相も、最終的には、
広い意味での人の予想・予測・判断と言う、
ジャンル自体を呼ぶ、一般名詞ですから、
占いそのものは否定出来ません。

人の判断自体の否定になりますから、
原理的に不可能なんです。
 
占いが嫌いだったり、信じないのに、
なぜ何年も、占いのカテゴリーに常駐し、
ひたすら延々と、占いを否定しては、
自分の主義・主張・宗教・思想に従わせようとするのか?
 
いわゆる、カルト宗教の勧誘のような物ですが、
これについては、
「人格障害」「パーソナリティ障害」
などで検索していただくと、
理解の一助になるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人が生み出した原理を否定すると、
思考を停止させます。
今から変わりつつ運命や
今後の事を期待しつつ、ご意見を
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/04/30 22:33

> あなたは、どのように、運命を切り開いて行きましたか?



都度都度の決断です。
間違ったと思ったならその場で修正していけばいいし修正するのも決断。
ズレてしまった道を正しい道へと戻すのも都度都度の決断。
誰にでも出来る事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その都度の修正とは、考えたことがありませんでした。取り戻せるかもしれない、そんな希望が持てます。
それは、今後の参考にしたいと思います。

お礼日時:2017/04/28 23:02

2度目です。


茶化した訳ではないんですが…
今は画像が 出てませんが
〔昨日は 出てた〕成功線なるものの片鱗が 出てました。
手首 中央から 中指にかけてのー ー ー←の線。皺。
コレ、太い線になればいい
成功した 後に 気が 付いたら出てた!ってもの と思う。
可能性が あるから頑張れって
事 と…

私は 幼い頃か生命線が非常に
短く 身体かわ弱く 心配した祖母が 列を作る程 有名な 所に 連れて行くと

この子は 寿命が 短いから
可愛がっても 駄目だ

と 言われたけど 10代で 大きな事故に遭い 生還した。

20歳過ぎてから どんどん 伸び始め 今、長いですよ

そういうこと考えると 本当かも 今 還暦。

努力等で 後から ついてくるもの かもね。

男と女では 右手、左手、観る手が 違うらしいので 性別を
記したほうが 回答 付きやすいかも…

あと 御免なさい。新着Q&A
で 答えました。
他の方も そうと 思う

成功線、力強くなれば いいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問の仕方を間違えたのですね。すみません。

確かに占いを参考にすること、はないですが何か人生がこうだという、一念発起、指針とか考え方が、出てくると面白いと思っています。
手相で貴方の資質を判断されたことで、不利益を被ったり、反対に占いに影響されず、こうして生きてこられたお話は、目先の不確かな事に振り回されてはいけないと言うことが分かりました。

お礼日時:2017/04/28 08:46

>手相を知っている方の、意見を伺いたいです。



手相には何の根拠もないし、統計学ですらありません。
鑑定する人の思い込みや先入観を聞いてなんになるのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の指針とまでは考えないですが、
面白いじゃないですか?これだという
確証がない、フワフワした日本という国に
いるのですから。

新たな視点の発見とか。この占師さんは
こういう考え方をするんだなとか、これは
私にとっては娯楽です。
もっとも、占いで見てもらったことはないけど
言葉遊びの世界ではないのですか?
肩肘張らず。

お礼日時:2017/04/28 08:54

変わるかもしれませんね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何かの、内面的な変化があるのか。
色々と解釈できるのでしょうけど。

お礼日時:2017/04/28 06:47

当たるも八卦 当たらぬも八卦


占いは 統計学なので
良い事だけ信じて あとは 無視。
そんなもんに 左右されない
単に シワじゃないか。

良い方に 変わったら良いね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占いは統計学ですか?
手相のどこにそんな根拠が?
コンピューター占いと混同していま
せんか?

お礼日時:2017/04/28 06:49

変わりません。


ただのシワであって加齢と共に変化します。
運命など決まっている訳ではありません、自分で切り開いていく物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたは、どのように、運命を切り開いて行きましたか?
そこに留まるのはなぜですか?

お礼日時:2017/04/28 06:45

>運命が変わりますか?



手相なんかで、運命は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このカテゴリは、手相に意味を見いだして
それを何らか運命として解釈する、想像の場所だと考えています。しかし、あなたも気になるからこその意見でしょう。
気分を下げていただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/28 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!