プロが教えるわが家の防犯対策術!

新幹線指定席の時間の前に乗るのは、可能でしょうか?
ネットのぷらっとこだまで、新幹線の指定席切符を購入したのですが、予約していた時間より前に自由席に乗るのは大丈夫ですか?
非常識だとは思いますが、教えて下さい

A 回答 (8件)

ダメ、注意事項をしっかり読んでください。


絵つきでしっかり、わかりやすく記載してます。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/#attention
制限があり、それを了承した上での格安なのです。自由度は効きません。
    • good
    • 0

No.4です。

書き間違えた部分がありました。
三行目、『指定座席以外を〜』と書きましたが、『以外』は余分でした。
失礼しました。
    • good
    • 0

だめ、の様子。


http://faq.jrtours.co.jp/app/answers/detail/a_id …

こんな記載が…
きっぷではありません。列車・座席限定、途中乗降不可、乗遅不可、改札口限定

制限による精神的苦痛の対価が割引料金。
普通料金で気ままな旅のほうが良いように思えてきました。
    • good
    • 1

ふつうにみどりの窓口で買った切符なら、指定時刻よりあとの自由席に乗るのは可能。


http://www.jreast.co.jp/kippu/21.html

「プラットこだま」などの“格安切符”は、安い分だけいろいろと制限があり、指定された列車以外は一切乗れません。
途中で下りることもできません。
ほかにもいくつかの制限があります。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/#attention
    • good
    • 0

ぷらっとこだまの切符は普通の切符ではありません。



添乗員が居ないツアー企画商品、というような特殊なものなので、
指定日時、時間、指定座席以外を『変更』する事はできません。

当日勝手に変更した場合、ぷらっとこだまの料金は戻りませんし、
新たな新幹線代(乗車券+指定券)が発生します。

旅行前でしたら、ぷらっとこだまの取り消しは出来ると思います。
ただし、旅行までの日数によって取消料がかかると思います。
利用規約を良く読んでみて見て下さいね。
    • good
    • 0

勝手に乗れば、無賃乗車になります。

    • good
    • 1

ぷらっとこだまは、指定列車以外乗れません、変更できません

    • good
    • 0

ダメ。

指定された列車以外無効。

そもそも、○契乗車票。正規のきっぷではありません。
添乗員が同行しない団体旅行です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!