プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼に告られる方法とは?


今、私達は両思いっぽいです。
友達が、彼に好きな人を聞くと私と答えたそうです。
その友達は、絶対嘘はつきません。
どうしたら、彼から告ってくるでしょうか?



私からでもいいんですが、
なんて言うのがいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 中学生女子です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    回答まってます!

      補足日時:2017/04/29 06:36

A 回答 (5件)

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
相手もどう対応すればいいか分からないのかもしれません。だれかに相談したいのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

両思いならあなたから


行ってはダメなのですか??
告ってもほぼ100%OKを貰えるなんて
そんなにいいことはないですよ!
当たって砕けろってことじゃないんですし、
ここはシンプルに想いを伝えるのが
1番だと思いますよ。
告白されたら誰だって嬉しいですし!
両思いとわかっていても
告白は緊張すると思いますが
きっと、いや絶対大丈夫なのですから
告白してみるといいです!
好きです。ってストレートに
言うとキュンとすると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか⁉️
とりあえず頑張ろうと思います♫♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2017/05/01 23:24

普通に、付き合いませんか?でいいんじゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートに気持ちを伝える……

恥ずかしいけど、いいですね❤️

お礼日時:2017/05/01 23:25

待ってるだけでは人生はつまんないでしょ?


あなたから告白するのはどうかな?
別に飾りのない言葉でなくても、ズバリ直球でもいいと思う。
ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直球を考えています(笑)
とりあえず頑張ろうと思いました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2017/05/08 22:25

簡単と言えば簡単デス。



告白って、勇気が要りますよね?
なぜなら、「フラれる」と言うリスクを伴うからに、他なりません。
それなら、相手に「そのリスクは無い」と伝えればOKでしょ?

従い、単刀直入なところでは、「〇〇君に告白されたら、私は断らないヨ!」などと言えば良いし。

回りくどい方法としては、映画でも買い物でも何でも良いから、取り敢えず、デートっぽいことに誘い出し。
相手をホメたり、「楽しい!」などを連発して、相手に「こりゃ、告白しても大丈夫だな・・」と思わせる。

もし、その日に告白が無くても、「また遊ぼ!」とか、出来れば次のデートの約束をしちゃう。
次のデートも、その次のデートも同様だけど、「手を繋ぎたい!」など、徐々に距離を縮める。
2回も3回もデートに応じるってことは、最悪でも「嫌いじゃない」ってことで。
むしろかなりの高確率で、「好き」ってことだから、手を繋ぐくらい、断られる可能性は、まずありません。

それでも告白してくれなきゃ・・・って、あれれ?
かれこれ、お互いの都合が良い日は必ずデートして、最近はデートの最初から、当然の様に手を繋ぎ・・。
それって付き合ってるのと同じでは?

ここら辺りで、
「私たち、『付き合ってる』ってことでいいのかな?」
「〇〇君のこと、友達に『彼氏』って言っていい?」
などと聞いてみれば、99.99・・%、返事は「YES!」です。

質問者さんが告白っぽいことを言っても、「断られるリスクがほとんど無い」状態にすると言いますか。
あるいは、告白など、「要らない」と言えば要らないんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!