アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達との話でどっちかな?と思ったので聞きます。
気になる人から「好きな人いる?」って聞かれたら皆さんなら
「いないよ」と「いるよ」どっちで答えますか?
まだ告白する気はないので「あなただよ」はなしです。

私は「いないよ」って答えるなーと友達に言うと
友達は「いるよ」って言った方がいいでしょーって言います。
私の考えは「いない」ってことは自分にもチャンスがあると思わせられる。
友達の考えは「いる」って言うことによって自分かも?って思わせられる。
です。皆さんはどっちの考えに近いですか?

A 回答 (6件)

「●●さんは、いるんですか?」と訊きます。



「いるよ」と言われたら「いま何年目?」とか訊きます。相手は何の気なしに訊いてきただけで、相手には誰か決まった人がいる可能性もあるので、私は先にそっち探りますね。

「いないよ」と言われたら「私もいないんですよ」と言います。
そうすると、いきなりどうこうという展開はなくてもさしあたり「仲間意識」は持たせられるので。

相手が答えをはぐらかしたら、自分もはぐらかします。
    • good
    • 0

「いると言えばいる」


ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/01 13:18

LINEだと難しいですね。



なんでそんな事聞くの?
とか、はぐらかすと、会話続いて楽しいかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
なんで?とかってかわしていくといいかもですね
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/01 13:17

セリフだけの話なら「いない」が無難だと思います。


言い方や雰囲気で相手に匂わせつつの「いるよ」ならありですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEだと「いない」方が無難なんですね。
友達は「いない」って言われたら自分も対象外だと思って
諦めるかもって言います。
難しいですね。

お礼日時:2022/07/01 11:54

いるよ。

(意味深な眼差しで)

と答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対面の時は「いるよ」の方がいいのかもですね。
LINEだとどっちでしょうか?

お礼日時:2022/07/01 11:53

いないっていったほうが、チャンスあるって思う方が一般的ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。
友達は「いない」って言われたら自分も対象外なんだって思って
諦めるかもって言います。
難しいですね。

お礼日時:2022/07/01 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています