今度、会社の後輩が退職します。女の子で歳は28歳。退職理由は、転職でも
なく、結婚でもないらしく、しばらくは家でゆっくりすると言っていましたので、
まぁ花嫁修業ってところでしょう。(たぶん)
どの程度のつきあいかというと、19歳で入社してきたときから、面倒を見てきた
後輩で、割とプライベートのつきあいもあった方です。(恋愛関係はありませ
ん。)
で、餞別を考えていますが、どんな餞別がいいと思いますか?

ちなみに私は36歳の男性で、この数年は上司でもありました。
(上司といっても2、3人のチームのリーダーという程度ですが)
予算は数千円程度かと思っています。

別にそんなに深く考えなくても、何でもいいんでしょうが、気の利いたもんが
浮かばないので、アイデアがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ありふれていますが、花束なんてどうでしょうか。

後に残るものより、そんなものの方が、私はうれしかったですね。
ちなみに、退職時に頂いたものでは、バラの花束、ハンカチ、靴下、リース、現金、キャラクターのコップのセットなどがありました。どれも、うれしかったですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バラの花束...、かっこいいですね。
でも個人的にちょこっと渡すつもりだったので、
かっこよすぎで、僕のガラじゃないかも(笑)
でもいろいろと参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

私(女性)を含め今まで会社を辞めていく人達がもらった
物を参考までにお教えします。
(1)花束(でも花束を男性個人が送るのは誤解を招くと思います。)
(2)ハンカチ(これが一番多いかな)
(3)商品券
(4)香水(好みが結構分かれるので新商品がいいかな)
(5)置時計
こんな感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

確かに花束はちょっとまずいかなー。
かつて、そういう噂がたちかけたこともある女の子なんで...(^^;
やっぱりハンカチがポピュラーなんですね。
以前、別の子の餞別に、きれいなデザインのボールペンを送ったことが
あるのですが、どうですかね? 転職するような場合は実用になりますが。
いろいろと参考になりました。
ありがとうございました。