プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に主に質問したいと思います。

私が今までお付き合いしていた彼、全員、と言ってもいいほどなんですが
体の関係を持つと、メールの数が減ったり電話の数が減ったりするのです。
その後もきちんとお付き合いをしているんですが、なぜか、メールや電話が
短くなったり少なくなったり・・・

よく、女性は徐々に男性のことを好きになり、男性は、その女性をものにする
<いやらしい言い方でごめんなさい!>までに気持ちが盛り上がってしまい、
その後は徐々にテンションがおちていく・・・と聞きます。

これは、本当でしょうか?
もし皆さんがこれに当てはまるのであれば、Hしたあとにどういう心境の変化が
起きるのか、教えてもらいたいのですが・・・

それと、女性<私だけ?>はHした後にどんどんテンションが盛り上がって、もっと
彼のことを知りたいと思うようになるのですが、男性にとってそれはうっとうしい
ものに思えてしまいますか?

正直なところ、Hしてから1,2ヶ月間、私はお付き合いをするのにとても気を使うんです。
体の関係になったとたん、サヨナラ~なんていわれるのではないかって、なんだか
とても不安になってしまって・・・

質問の意味がおわかりになったかどうか心配ですが、思い当たることがあったら
教えてください!

A 回答 (8件)

 こんにちは。



 男性と女性で相手の存在の捉え方が違うように思います。

 女性は相手を多面的(いろいろな面がある)に捉えているような気がします。「○○な面もあるけど△△な面もある」といった感じです。そしてその全てがその人という人間だと捉えるのです。だから、相手を知りたいと思ったらいろいろな面を知りたいと思うのではないでしょうか?女性にとって体の関係なんて一部に過ぎないのでしょう。

 これに対して男性は直線的というか段階的な感じで捉えているような気がします。相手を知るにはまずは外見から。そして徐々に中身に・・・。といった感じでしょうかね。相手のより内側を知りたくなるのです。そしてそのゴールのようなもの、相手の最後の砦が肉体関係ではないでしょうか?相手を一番象徴していて、一番表に出ない部分を知ってしまえば当然もうその上のものが考えつかないわけです。相手の全てを知ったのだと感じてしまうのです。分かりにくければ城を攻めるようなイメージで考えてみて下さい。堀を越え、城壁を登り・・・そして城を陥落させる。陥落させてしまえばもう自分の物ですしね。ちょっと言い過ぎかもしれませんが、捉え方が段階的というのは分かっていただけましたか? 

全員が全員こんな人間ではないと思いますがまぁ1つの意見ということで。好きなように解釈して下さい。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

>女性にとって体の関係なんて一部に過ぎないのでしょう。
そうそう、そう思います。
体の関係も大切、でも、気持ちの問題の方がもっと大切・・・かな?

>陥落させてしまえばもう自分の物ですしね。
すごくこのあたりの表現でよくわかりました。
なるほど・・・といった感じです。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/02 16:50

> 私としてみれば、今日会ったとしても夜にメールがほしい、とか、



その辺はやっぱ考え方に個人差のある事だからね~。
その差を楽しんだり、埋めていったりするのが
恋愛の楽しいとこなんじゃ無いかな~なんておもいます~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、アドバイスありがとうございます。

>その差を楽しんだり、埋めていったりするのが
>恋愛の楽しいとこなんじゃ無いかな~なんておもいます~
なるほど、そんな考え方もありますよね。
もう少しおおらかに考えたり、違う方向に考えたり、そんな努力をしていきたいな
と思いました。

お礼日時:2001/07/01 18:33

おれの場合。


肉体関係のアル、なし、男、女、恋人、友達
に関わらず、電話苦手、メール面倒、手紙下手。
でやっぱ会って話すのが一番楽しいし、楽なんだよね。
って事で長くつきあえばつきあう程相手の事も分かってくるし、
電話やメールでちょくちょく話すよりも
会った時に話したい事いっぱいしゃべった方が
いっぱいたのしいのね。
だから俺の場合はメールや電話は暇な日を聞いたり
待ち合わせの約束や方法をやり取りするだけ。
急用だったら携帯電話があるし、やっぱ会って話すのが一番だし
仲良くなればしゃべらなくても気持ちがつながってるような
気がして楽しいし、面倒なメールや電話は少なくなるのね~

国語苦手です。
文章になって無くてごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>電話苦手、メール面倒、手紙下手。
なるほど・・・
私はメール大好き、電話が苦手、というタイプです。
だから、電話で話すよりもメールが好きかな。
もちろん、会って話すのが1番好きですけど!

>面倒なメールや電話は少なくなるのね~
そんなものなのかなぁ・・・
でも私としてみれば、今日会ったとしても夜にメールがほしい、とか、
電話したけどメールもほしいとか、そんなふうに思うのですが・・・
ただのわがままなのかなぁ・・・

お礼日時:2001/06/30 15:08

小難しい理論は解からないですが・・・・


確かに僕も最初は気持ちが盛り上がりますが言われてみればテンションが徐々に
落ちます。
しかし厳密に言うと冷めるのではなく安心してしまうのです!<僕は>
ですからあまり気にしないほうが良いですよ。
人によると思いますが知りたいと思うのはいいのですがあまり過去の事なんかは
聞かれすぎるとうっとうしいと思うと思います!
なんか回答になってないですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございました。
安心する、という気持ち、わからないではないです。
男性の心理も難しいものですよね・・・

お礼日時:2001/06/30 07:04

どういう出逢いだったのかな?出会いの空間はまちまちかな?ネットの出逢い?


どうせ気を使うなら寝るまでに精神的なつながりをしっかり築いておく事かな
男の人に口説かれてじゃない
こっちから寝たいと思うくらい心が近くなるまで寝ない
でも、振られる時もあるよね
だけど心のつながりは残り今は大親友という人もいます

身体を許す事は相手に全てを知ると錯覚される事
身体を知りさらに中身をしりたいと思われる女を目指す事かな
寝ることを身体を許すなどといわない状態になってから寝ることじゃないかな
女も身体を知ったことに依存しすぎない事さぁ
そう、H派してあげるもんでも寝ていただくもんでもないから

できるひとよりしたいひと。

したいひとを目指したいよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

>Hはしてあげるもんでも寝ていただくもんでもないから
ほんと、これはいつも思っているんです。
Hしたからといって、それはそれ、と割り切って、さらにその男性のことを
冷静に見ていかなくっちゃ、って。
それと、いつも、この人に抱かれたい、って思うまでHもしないんですけどね。

>できるひとよりしたいひと。
>したいひとを目指したいよね
同感です!
そして、そのつもり、なんだけどなぁ・・・^^;
どうも違うらしい・・・
まだまだ経験不足、かな?

お礼日時:2001/06/29 21:10

 私の場合,Hしてふられたのですが(笑)・・・。

(すいません,その時,ここで質問したものですから)
 私は,つきあい始めて,Hをしたら,やっと本物の恋人になったと思ってしまいます。だから,Hするまでは(つまり体を許してくれるまでは),私の事を信用してくれていないような気がするのです。だから,Hをしたら,安心します。私の場合は,Hしてテンションが下がるというよりも,逆にあがるという感じです。何というのか,結婚には結婚式があるように,恋人関係になるための「けじめ」みたいなもんでしょうか。(へんな例ですいません)
 しかし,世の中の女性には,Hしたからと言って,そういう考えではない(Hしてからつきあうかどうかを決める?)人もいるでしょうから,私が勝手にそう思っているだけかもしれません。
 ましてや,男性にとっては,私のように考えるのは少数派かもしれません。体だけが目的の人もいますから・・・。そういう人は,Hしたら,それでさめてしまうのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
経験談をありがとうございます。

>Hしてテンションが下がるというよりも,逆にあがるという感じです。
そういう男性もいらっしゃるのですね・・・
そんな方と私もお付き合いがしてみたいものです(^^)

>恋人関係になるための「けじめ」みたいなもんでしょうか。
私もこう考えているのですが、恋人関係になると安心するのか、ヘンな自信が
生まれるのか、もう大丈夫だろう、みたいに、ほったらかしにされることがよく
あるんです。

釣った魚にはもうエサはやらないよ~、っていう感じでしょうか。
とっても寂しいし、悲しいし・・・
体の関係を含めて、これからもっといろいろなことを一緒に楽しもうよ!っていうのが
私の考え方なんですけどね・・・ 

お礼日時:2001/06/29 20:47

「男は最愛の人の最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる」


こんな言葉ご存知でしょうか?

◆テンションについて
別にHが原因でテンションは下がらないと思います。

◆男性にとってそれはうっとうしい について
あなたと彼氏の相性の問題ですよ。自分にあうパートナーを見つけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答、ありがとうございました。

>「男は最愛の人の最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる」
いい言葉ですね。
なるほど・・・って感じです。
でもやっぱりまだ理解に苦しむ点があるなぁ・・・
本質的な違いなんでしょうね、きっと!

お礼日時:2001/06/29 19:53

男性すべてとは言いませんが、少なくとも私にはちょっと当てはまるところがありますし、多くの男性も少なからず思い当たるふしがあると思います。


また私がすべての女性にそういう態度に出るかと言えばそうではありません。
男性も、一度えっちした女性のことをどんどん知りたくなって、ますます好きになっていくこともありますよ。
これはやはり男と女の肉体的精神的構造の違いでしょうか?
でも、つまり、昔から言われているように男はハンターなんです。いろんな女に種をつけたいというDNAのなせる技かもしれません。
ものにするためならどんな苦労も厭わないのに、ものにした瞬間、何か気が抜けたようになるんですね。達成感というか・・・。
そうされないためには、一挙にすべてを出さないで小出しにするというテクニックを使えばどうでしょう?
でも出し切ったら、終わりかぁ・・・。
肉体を繋ぐ前に精神的な繋がりを持つ、と心に決めてお付き合いを始めるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答、ありがとうございました。

>ものにするためならどんな苦労も厭わないのに
そうなんですよね。
メールなんかも、長さが極端に違うんです。
どうしてHするまではあんなに熱心だったのに、ってビックリするくらい。

>ものにした瞬間、何か気が抜けたようになるんですね。
はぁ・・・なるほど。
常に新しいものがほしい、という感情なんでしょうか。
そうなると、なかなか感情がかみ合わなくて難しいですよね。

私も人並みに恋愛をしていると思っていますし、今質問のように感じているのは、
全て離婚後の恋愛なので、若いころの恋愛よりももっと大人の感情で接していると
思っているのですが・・・

男女の関係って難しいですね。

お礼日時:2001/06/29 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!