スマホのアプリのソムノートって、
どうやったら引き継ぎできますか?

機種変更したんですが、やり方がわかりません……。

前のスマホも今のスマホもandroidです。
メーカーは違いますが。

質問者からの補足コメント

  • ログインしてなかったんですが
    その場合は……

    あと、機種変前のスマホにソムノートにメモっていた物がまだ残ってます。

      補足日時:2017/05/02 00:06
  • ありがとうございます!
    やっと出来ました!

    まだ前のスマホにメモが残っているのですが、アンインストールしても大丈夫ですか?

      補足日時:2017/05/02 21:39

A 回答 (4件)

データはクラウド上に常に自動保存されていますので、新たな機種でも前機種同様のログイン方法でログインすれば、自動的にデータは復活します。

    • good
    • 0

前の機種では、あくまでもデータ削除などではなくアンインストールですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/02 22:18

補足ですが、先のNO.2で説明したSOM IDの項目にあったIDですが、Facebookか、Googleアカウントか、カカオのIDか、メールアドレスか、いずれか当初あなたが選択した物が登録されているはずです。



新機種でも同じ物を選べば良いだけです。
すでにうっかり他の物を選択してログイン済みなら、一度アプリをアンインストールしてから、再度インストールして今度は正しくいずれ構えの機種で選択した物をお選びください。
    • good
    • 0

ノートに書き込んだ物はすべて、あなたのスマホに記録されていたのではなく、ネット回線を通じて外部のクラウドスペースといういわゆる貸倉庫にしまわれており、アプリを起動の都度、その倉庫からデータを読み込みスマホに表示されていることを自覚されていないようですね。



その倉庫が他人のものと間違われ、他人の書き込んだメモがスマホに表示されては大変でしょ?
あるいはあなたのメモがどこかの他人に表示されてもまた困るでしょ?

お忘れでしょうが、アプリを使い始めた最初の段階でアカウントというあなただけの倉庫の鍵を設定登録して使われているのですよ?

前のスマホでアプリを起動し、設定→アカウント→Som IDの項目をご覧ください。
ここに表示されているのがあなたの鍵です。
これを新しい端末でも使えばいいのです。
引継なとせずとも、鍵が一緒なら、間違いなくあなたの倉庫からメモ情報は読み込まれ、前機種同様に瞬時に表示されるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Q子供の名前で「月」はダメ?

つけたい名前がありますが、主人がどうしても「月」って漢字を嫌がります★
主人曰く「月は陰の漢字になるからダメだ」って言います。
「月」って漢字はそんなにダメなのでしょうか?
9~10月に生まれる子なので、「月」って秋のイメージでいいな~思って居ましたので、何とか説得して付けたいと思っていますが、月って漢字を使うと本当にダメなのでしょうか?
月って漢字をお子さんへつけた方いますか?
また月って漢字をつけて余り良くなかった!って方も居ましたらお返事ヨロシクおねがいします。

Aベストアンサー

ごめんなさい。No11です。思いっきり間違えました。
偶数が陰。奇数が陽でした。・・・
(本見直してみました…といっても命名の本ではなく五行の本なんですが。コメント見て気が付きました…ごめんなさい)

陰の4と結びつく陽の数字は9となるんだそうです。(姓名に関するものと違う説もあるようですが)

日本で末広がりで縁起が良いといわれる八も地数(陰)になります。
逆に9は苦で嫌がられるかもしれませんが、究極の奇数で良い数とされています。

ネットだけで見た「陰」と云うものに反応されたのであれば、なぜ「陰」「陽」と云う発想があるのかを調べられた良いのではないかと思います。
「陰」が悪く「陽」が良いという発想は無いと思います。
陰陽片側だけと云うのは偏りが出るということで、バランスよくという考えがあります。
もともと陰陽片方だけでは意味を持つものではなく、陰陽が合って始めて自然が保たれる、事象が発生するというものです。
もっとも画数で全部陰がわるいとも全部陽が悪いとも言わないようなので、バランスしだい。
陰に属する言葉を調べるとろくなものは出てこないので注意が必要です(母親や子供、弟なども含まれていますけど、ろくなもの記載されていませんから)

ごめんなさい。No11です。思いっきり間違えました。
偶数が陰。奇数が陽でした。・・・
(本見直してみました…といっても命名の本ではなく五行の本なんですが。コメント見て気が付きました…ごめんなさい)

陰の4と結びつく陽の数字は9となるんだそうです。(姓名に関するものと違う説もあるようですが)

日本で末広がりで縁起が良いといわれる八も地数(陰)になります。
逆に9は苦で嫌がられるかもしれませんが、究極の奇数で良い数とされています。

ネットだけで見た「陰」と云うものに反応され...続きを読む

Qクロッキー帳とスケッチブックの違い

タイトル通りです
クロッキー帳とスケッチブックはどんな違いがあるか教えてください
もしや同じなのでしょうか?

Aベストアンサー

クロッキー(仏語)、スケッチ(英語)で、本来はどちらも同じ物をさすけど・・・
日本では、クロッキーは速写の意味合いが強く、スケッチは写生や下絵の意味が強いですね。

ですから、日本で売られているクロッキーブックと称されているものは、速写に適した、鉛筆やコンテなどで描き易い紙が使われています。
また、速写ですから、沢山描く事が可能なように枚数が多く薄い紙ですね。
このため、水彩などので描くには適さない紙が多いです。

スケッチブックは、エスキースとして屋外で、色彩まで含めて描く場合が多いので、より多くの画材に適した紙が選ばれ、水彩絵の具などを使っても描き易い紙が使われます。

まぁ、クロッキー帳に色鉛筆という選択も悪くはないと思いますが・・・・

クロッキー帳の紙:質より量
スケッチブックの紙:ある程度の質を確保
って感じがしますけど


人気Q&Aランキング

おすすめ情報