電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はテイルズオブベルセリアをやりこんでいます。
堀内賢雄さんに感情移入できません。
無理やりの理想が理解できません。
悪役らしいイメージがないです。
理由は、MGS4で泣いたからです。
スネークをかばうところです。
皆様はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

NARUTOのペイン六道間違った正義で戦争をしている。
    どうせ使うなら大塚明夫とかにしてほしい

A 回答 (3件)

声優さんのイメージは基本的に最初に知ったときにどんな役をやっているかに依存する傾向があります。

あなたで言うところのMGS4もその一種ですね。結局合う合わないは聞く側である私たち次第なのですよ。

堀内さんはベテランの声優さんで職歴の中では主人公に敵対する役や悪役もかなり演じられていますよ。大塚明夫さんもです。

ヒロインや可愛い女の子役で有名な釘宮理恵さんや、江戸川コナン役でお馴染の高山みなみさん、アニメポケモンの主人公のサトシ役である松本梨香さんや全世界共通のピカチュウ役の大谷育江さんだって、他のゲームやアニメでとんでもない悪役やラスボスを演じられることもあります。

声優さんたちは「声」で、そのほとんどの生計を立てているのです。「このキャラやっているから、この人は100%こういうイメージ」と固執するのではなく「いろんな役割を演じられてすごい」「他にはどんな役を演じられているのだろう?いい役だけじゃなく悪役、おとぼけキャラなんてのはどんな役かな?」と考えてみたほうが良いのではないでしょうか?私はアルトリウス役の堀内さん好きですよ。

ちなみに私が最初に知った堀内さんは【妻を失った3人の娘のお父さんを助け(というか居候)にきた、真面目で熱いけどどこか抜けている、やたらプレスリーが好きな親友、兼ね妻の弟。愛称は「おいたん」】役のふき替えでしたよ(笑)
    • 0

まあ、敵ではあるけど悪役かと言われるとそうでも無い立場ですからね。

アルトリウスは世界にとっての正義の象徴な訳ですから。
前作(未来時間)との対比で主人公と敵の立場を反対にしているのが今作のコンセプトの一つだと思うので、そう感じるのは普通かも知れません。

声が似合わないと言う話なら好みの問題かと想いますが。
    • 0

私もそうおもいます。

• 0