アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルパン三世に付いての質問です。ルパンは少年の頃ルパン一世の遺産7200億を相続しているのですが1950年当時の7200億円は今ならどのくらいの価値がありますかね?
わかる人教えてください

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    書き忘れていましたが7200億円の遺産は金銭だけではなく
    時価3600億円の宝石
    時価1800億円の純金
    現金1800億円
    他にも
    マイアミの別荘一つ
    ハワイの別荘
    高級車6台
    ラスベガスの賭博場一つ
    自家用ジェット飛行機一機
    高級ボード二隻
    美女の奴隷3人


    等ありますこれら合わせると当時でも1兆円くらいありますかね?

      補足日時:2017/05/02 15:16

A 回答 (5件)

アニメ「アカギ」の設定時期は昭和30年代とのことですが、「現在のレートにして凡そ...」というアムロレイの解説ナレーションは約10倍です。

    • good
    • 0

約100兆円ではないかと。


恐らく1950年に7200億円と言う数字を出したのはの日本の国家予算の歳入(7167.9億円)を意識しているので。
http://www.petitmonte.com/politics_economy_life/ …
    • good
    • 1

1950年ですと、まだ50銭硬貨が流通していた頃ですね。


その二年前の1948年に5円硬貨が流通開始、1953年に10円硬貨が流通開始しています。
これがそのまま、現在の50円硬貨、100円硬貨に似た役割でしたので、単純に10倍~15倍くらいと考えれば大体合ってるのではないかと思います。
なので7~10兆円くらいではないかと思われます。
    • good
    • 0

いろいろな事情で違うみたいだけど、10倍くらいって感じみたい。

    • good
    • 0

金の価格を参考にすると


http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/y-gold. …

10倍くらいかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!