プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、会社の同僚から(仮にAさんとします)付き合ってほしいと告白をされました。
Aさんはとても真面目で家庭的な方なのでかなり迷いました。外見などもそこそこタイプでしたし。
ですが、その時は私は好きな人がいたのでお断りしました。
その後も、Aさんは私を頻繁に遊びに誘ってきたり、仕事を手伝ってくれようとしたりしてアプローチがしつこかったので、上司に相談したところ、多分上司から注意されたのか、Aさんは一切絡んでこなくなりました。
完全に口をきかなくなって一年以上経ちます。

その後、私の好きな人には結婚前提で同棲している恋人がいることがわかり、ふられてはいないのですが、結果的にふられた感じになりました。
婚活パーティーや、他の人にも目を向けてみたのですが成果はあがらず・・・。

私はアラフォーなので、子供も欲しいですし、結婚したいです。
Aさんから、もう一度アプローチされれば付き合うことも考えられるのですが、もう一度告白されるにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

本当にその方の事が「好き」なのでしょうか?^^;

単に「寂しい」からとキープ目的なのでしたら、お互い傷つける結果になるかもしれません。
もし本当にその方に恋愛感情に発展させるつもりでしたら、行動してみては?
    • 2

Aさんを食事にでも誘って、以前の事を謝りましょう。

そして、その時は付き合っていた人がいたから、と理由付けましょう。
今は一人であることを告げ、Aさんの気持ちはもう変わってしまったのかどうかなど、聞いてみると良いでしょう。
貴女からきっかけを作らなければ、前にも進めませんので、勇気を持って誘ってみましょう。
    • 2